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大塚食品の「マイサイズ」でダイエットに挑戦!腹持ちや味は?

スーパーや薬局などでよく目にする大塚食品の「マイサイズ」で1ヶ月間ダイエットを実践しました。味や量、腹持ちは十分なの?ダイエット食品の気になる点を徹底レポート!私が実践したダイエット方法とアレンジレシピもご紹介します。

ライター:aki  カテゴリー:商品  投稿日:2017/03/13

この体験談を書いた人

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王道ダイエットから無理なダイエットまで様々なダイエット方法を試してきた万年ダイエッターです。最大10kgの減量、20kgのリバウンド経験あり。‬読んでくれた方に有益な記事を作成できたらと思っています!

大塚食品マイサイズでダイエットした結果

ダイエットをしていると、野菜中心の食事など比較的味が薄いものを摂ることが多いので、私は中華丼やカレーなど味が濃いものが無性に恋しくなります。ダイエット中だから...と我慢をしすぎて結局ドカ食いに走ってしまうことも。

そこで見つけたのが、スーパーや薬局などでよく目にする大塚食品の「マイサイズ」。中華丼やカレー、麻婆豆腐などの具が100kcalに抑えられているレトルト食品です。高カロリーになりそうなメニューがダイエット中に食べられるなんて!と期待し、早速実践。

大塚食品マイサイズ

通販はスーパーや薬局より品ぞろえが豊富!

1ヶ月実践し、2kgの減量に成功!

マイサイズの魅力はたくさんありましたが、特に炭水化物を抜かなくてよかったこと、味がしっかりついていたことで、ストレスなくダイエットを成功させることができました。

私は基本的に夕飯をマイサイズに置き換えた上で、朝昼の食事や間食を摂りすぎないように気を付けたり、出来る日はウォーキングやエアロバイクを漕ぐなどの軽い運動を心がけていました。

大塚食品マイサイズの魅力6つ

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私が大塚食品マイサイズでダイエットをしてみて感じた魅力を6つご紹介します!

魅力① 味が濃くて美味しい!

中華丼やカレーと言えど、ダイエット食品なのだから味は物足りないのかな、と思っていたのですが、食べてみると意外と味が濃くて、普段食べる中華丼やカレー、麻婆豆腐などの味と変わらず美味しく頂けました。

私が今まで試してきた数多くのダイエット食品の中でも満足度はかなり高かったです。

魅力② 種類が豊富!

大塚食品マイサイズの種類は15食以上とかなり豊富です。近くのスーパーや薬局に売っていなかった味もあったので全ての味を食べたわけではありませんが、単品ダイエットと違って1つの味に飽きることなく続けやすかったです。

特にカレーはバターチキンカレー、グリーンカレーなど幅広く5種類以上も取り揃えられているそうです。中でも私のおすすめは辛口カレーの「スパイシーチキンカレー」。辛いものが好きな人は是非食べてみてください。

魅力③ 値段が安い!

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ダイエット食品は基本的に高価なものが多いですが、マイサイズは1つ100円前後で購入できるので、お財布に優しいです。高くて続けられないなんてことがないのはありがたかったです。

魅力④ チンするだけの簡単調理!

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マイサイズは50秒~2分程度チンするだけの簡単調理であることも、めんどくさがりの私には魅力的でした。種類ごとに加熱時間が決められているので加熱のしすぎには注意してください。

魅力⑤ ごはんの量が意外と多い!

100kcal未満の具のほかに、「150kcal マイサイズ マンナンごはん」と「150kcal マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ」というものがあるのですが、「マンナンごはん」の量が140g(1膳程度)と思ったより多くて驚きました。そして食物繊維が豊富なためか、腹持ちもよかったです。

しかし「おいしいパスタ」は90gと少なかったので、すぐにおなかが空いてしまいました。普段100gの乾麺を茹でて約240gのパスタを食べていたので当然ですね。

魅力⑥ 100kcal未満と超低カロリー!

なんと言ってもダイエッターにとって最大の魅力は100kcalという超低カロリーだということ。普通の中華丼のカロリーが約670kcalなのに対し、マイサイズの中華丼はマンナンごはんと合わせても約250kcalと、半分以上のカロリーを削減できました。

ただ、100kcalなので仕方がないのかもしれませんが、マイサイズの具は基本的にサラっとしています。具だくさんの中華丼、ごろごろ具が入ったカレーなどを期待してしまうと見た目が物足りなかったです。

大塚食品マイサイズのダイエット方法&アレンジレシピ2選

ダイエット方法

私は1ヶ月間、毎日、1~2食をマイサイズの食事に置き換えていました。お付き合いで食事に行くことがない日の夕食を置き換えることが多かったです。1日3食の食事をマイサイズに置き換えてしまうと、エネルギー不足、栄養失調により心身の不調を招く恐れがあるので注意してください。

マイサイズの種類は豊富なので味に飽きることはなかったのですが、先ほども言ったように見た目が少しさみしいことと蛋白質が足りないため、少しアレンジして食べていました。私がアレンジしたレシピを2つご紹介します。

アレンジレシピ① チキンドリア

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材料(1人分)
マイサイズ クリームシチュー 1箱
マイサイズ マンナンごはん 1個
スライスチーズ 1枚
作り方
①耐熱皿に温めずにマンナンごはんを開けてうつす。
②クリームシチューを温めずに①にかけ、その上にスライスチーズを乗せる。
③オーブントースターに入れ約6分焼く。焼き目がついたら出来上がり!

マイサイズのホームページに載っていたアレンジレシピです。アレンジしても約300kcalと低カロリー。シチューをカレーに替えると焼きカレーになります!

アレンジレシピ② ボリューム増し中華丼

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材料(1人分)
マイサイズ 中華丼 1箱
マイサイズ マンナンごはん 1個
うずらの卵 6個
作り方
①お湯を沸かし、スプーンなどを使ってうずらの卵をお湯に入れる。
②好きな時間茹でて(2分30秒:半熟状態、3分30秒:固ゆで状態)、冷水にとって冷やし、殻を剥く。
③マンナンごはんと中華丼の具を表示時間通りに温めて器に盛り、うずらの卵を乗せて出来上がり!

うずらの卵はスーパーで売られているものを使えば簡単にできます。ただし、食べすぎたらダイエットの意味がないので6個程度(100kcal程度)にしましょう!

以上、大塚食品マイサイズでのダイエット体験談でした。マイサイズのおかげで物足りなさやストレスを感じずダイエットすることができました。炭水化物抜きは我慢できないという方、ガツンとした味が恋しくなってる方、是非ご賞味ください!

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