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危険!1週間水だけダイエットで4kg痩せた後、体調を崩した話

私はどうしても早く痩せたくて、1週間水しか摂らない「水だけダイエット」に挑戦し、4kgのダイエットに成功しました。水だけダイエットで実感した効果、このダイエットのメリット・デメリット、絶対に守ってほしい注意点を紹介します。

カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/03/30

この体験談を書いた人

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身長168cm、体重68kg。いろんなダイエット法をしてきました。その結果最高で26kgの減量に成功しました。ダイエットに大事なことを踏まえつつ、いろんなダイエット法を紹介していきたいと思います。

早く痩せたくて「水だけダイエット」にチャレンジ!

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by Ea4fa5308f8bfc23 tvxq5love

「水だけダイエット」とは、1週間水だけを摂取するダイエット法。芸能人の間で流行ったこともあるそうです。早くダイエット効果を得たかった私は、1週間で痩せるならやるしかない!と思いチャレンジすることにしました。

※後ほど説明しますが、1週間行うのはとてもツラく、体調を崩してしまいました。期間は3日程度にしましょう!

水だけダイエットの効果

水だけダイエット中は食事を摂らないため、消化器官が休まります。消化器官を休めることで次の効果が期待できます。

  • 便秘やむくみの解消
  • 代謝がUPし痩せやすくなる
  • 肌の調子がよくなる

「水分をたくさん摂取するとむくみやすい」と考えている人は多いですが、これは誤解だそうです。水分をたくさん摂取して、たくさん体外に出すことによってむくみ解消が期待できると言われています。

ただし、就寝前に水分をたくさん摂るのは避けましょう。就寝時は水分の排出量が少ないので、むくみの原因になります。

水だけダイエットを1週間続けてみた結果

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私が実践した水だけダイエットは、「1週間毎日、2リットルの水だけを摂る」という方法です。その結果は…。

水だけダイエットの評価
①ダイエット効果 ★★★★✩ 短期間で効果を実感!
②美容効果 ★★★✩✩ 肌がきれいに!
③難易度 ★★✩✩✩ 思ったよりキツい!

この3つの評価ポイントについて、詳しく説明していきます!

①1週間で4kgの減量に成功!

短期間で痩せる!と評判だった水だけダイエット、実際私も1週間で4kgの減量に成功しました!便秘やむくみも改善し、体の中からきれいになったと実感できました。

②肌の調子が良くなった!

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水分をたくさん摂取することでリンパの流れが良くなり、肌がきれいになったと感じました。肌がきれいになると、気持ちも上がりますよね♪

③ただし、1週間続けるのは大変

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1週間、水を摂取するだけでOK、と聞くと簡単そうに感じる人もいるかもしれませんが、想像以上にキツかったです。最後の1日は手のしびれも感じました。

私は今まで、色々なダイエット法を経験してきましたが、水だけダイエットはかなりキツい部類に入ります。もう一度実践しようとは思いません。

ダイエット・美容効果は実感できたのは確かですが、ダイエット終了後、約1日は元気が出ませんでした。

水だけダイエットの注意点

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期間は3日程度に設定する

実際経験してみて、水だけダイエットを1週間続けるのはやめておいた方が良いと思いました。3日程度のプチ断食に留めておいた方が良さそうです。

長期間続けると体調を崩し、美容や健康面で逆効果になってしまいます。自分のできる範囲で無理のない期間を設定しましょう。

終了後は食べ過ぎに注意する

水だけダイエット終了後は、反動で食べ過ぎてしまいがち。ここで食べ過ぎるとリバウンドしてしまうので注意が必要です。

こんな人は実践しないで

水だけダイエットは、著しく栄養が不足します。18歳未満の方、妊娠・授乳中の方、体調がすぐれない方は実践しないでください。

水だけダイエットのメリット&デメリット

水だけダイエットのメリット

最後には体調不良に陥ってしまったものの、1週間という短期間で痩せられた点は良かったと思いました。体内から余分なものが排出されたためか、ダイエット終了後は体がスッキリした感じがしました。

水だけダイエットのデメリット

痩せたいと思い無理をしてしまうと、体調が悪くなってしまいます。また、たった1週間でも続けるのはツラかったです。

水だけダイエットを実践してみて、上級者向けのダイエット法だと感じました。まずはプチ断食など手軽なダイエット法から始めて、慣れてきたら水だけダイエットに挑戦するというように、段階を踏んだ方が良いと思いました。

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