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パイン豆乳ダイエットで大幅減量に成功した方法と注意点

パインジュースと豆乳を混ぜて飲むだけの、パイン豆乳ダイエットに1ヶ月挑戦したところ、なんと10kgの減量に成功!私が実践したパイン豆乳ダイエットの方法と、パイン豆乳で痩せる理由を紹介します。

カテゴリー:食事  投稿日:2017/04/02

医師が考案した「パイン豆乳ダイエット」に挑戦してみました!

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by A6da33796d853be2 桜ななこ

パイン豆乳ダイエットは、医師・看護師・医療関係者が多数成功したダイエットとして、2006年ころ話題になりました。考案した医師は、3ヶ月でマイナス18kgのダイエットに成功したそうです。医師のお墨付きであれば、信憑性も高いし、安全かなと思って始めました。

私が実践したパイン豆乳ダイエットの方法

基本的な方法は、食事の前にパイン豆乳を飲むだけです。パイン豆乳は、ヨーグルトのようなとろみがあるので満腹感が得られ、自然と食事の量が減ります。

私は短期集中で減量したかったので、期間は1ヶ月と決めて、オリジナルのルールをプラスして実践しました。

  • 朝食:食事の前にパイン豆乳ジュースを飲む+ミネラルウォーター500ml
  • 昼食:食事をパイン豆乳ジュースに置きかえ+ミネラルウォーター1,000ml
  • 夕食:食事をパイン豆乳ジュースに置きかえ+ミネラルウォーター500ml
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by A6da33796d853be2 桜ななこ

1日3食のうち、2食を置きかえにしたので、より満腹になるよう、パイン豆乳ジュースのあとにミネラルウォーターを飲みました。

パイン豆乳の作り方

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by A6da33796d853be2 桜ななこ

材料(コップ1杯分) 
果汁100%パインジュース 100ml
無調整豆乳 100ml
作り方
①パインジュースと豆乳をコップにいれてスプーンでまぜる。
②シェーカーで振ってまぜてもOK、よりとろみが増します。

パイン豆乳は時間がたつと分離してしまうので、作り置きはせずに飲む時に作ってください。

スタートしやすいタイミング

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by A6da33796d853be2 桜ななこ

パイン豆乳ダイエットは、パインジュースと豆乳さえあれば、いつでも手軽に始められますが、生理が終わった時がおすすめです。

この時期は痩せやすいホルモンバランスになっているので、効果を実感しやすいタイミングです。効果を感じるとモチベーションが上がりますよね。

パイン豆乳ダイエットを1ヶ月実践した結果!

パイン豆乳は、ジュースを飲むだけなので手軽で、無理なく続けられました。ダイエット効果・美容健康効果もしっかり感じることができました。

10kgの減量に成功!

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1ヶ月でマイナス10kg!洋服のサイズは13号から9号までダウンしました。想像以上の結果に自分でもびっくりしました。当時勤めていた職場は制服だったので、サイズダウンが一目瞭然。みんなの驚いた顔が今でも忘れられません。

1日3食のうち、2食を置きかえにしたので、短期間でも充分効果を感じることができました。

冷え性が改善!

豆乳にふくまれる大豆ペプチドは脂肪燃焼効果があるものの、体内への吸収率が悪いという欠点があります。そこで、パインに含まれる酵素が活躍。タンパク質を分解し体内への吸収率をアップさせ、脂肪燃焼をサポートしてくれるそうです。

実際、冷え性が改善され、発汗しやすくなったと感じました。基礎代謝が上がったんだと思います。

デトックス効果を実感!

豆乳に含まれるオリゴ糖は、ビフィズス菌を増やし、腸内環境を整え排便を促す働きがあるそうです。また、ミネラルウォーターも合わせて摂っていたので、便秘に悩むことはなく、トイレ(小)の回数も増えました。

乾燥肌が改善!

豆乳に含まれるビタミンB・ビタミンE・サポニン・イソフラボン、パインに含まれるビタミンA・ビタミンCの抗酸化力は、疲労や老化を防ぐ働きがあり、肌の調子を整えてくれるそうです。

実際、長年の悩みだった「乾燥肌からくるツッパリ感」が解消しました。

パイン豆乳ダイエットのおすすめポイント

デザート感覚で美味しく飲める

パイン豆乳は、デザート感覚で飲みやすいので、飽きずに続けられました。豆乳(特に無調整)は独特のニオイやクセがありますが、パインと合わせることで飲みやすくなります。逆にパインの酸味も、豆乳で中和されてマイルドになります。

パインは糖度が高く充分な甘さがあるので、糖分が加えられている調製豆乳より、甘みのない無調整豆乳の方が美味しく作れると思います。

満腹感が得られる

パイン豆乳で満腹感を得られる理由は、豆乳に含まれる大豆オリゴ糖が、胃の中で消化されずに長くとどまるためだそうです。

食事時間直前は多少の空腹を感じますが、ジュースを飲んだ直後はかなりの満腹感があり、間食をすることなく乗り切れました。ミネラルウォーターを一緒に摂ることで、より腹持ちがよくなりました。

パイン豆乳ダイエットの注意点

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私は短期集中で、3食のうち2食を置きかえる方法をとりましたが、栄養が不足してしまうので長期間は行わないようにしてください。成長期・妊娠中・授乳中の方も実践しないでください。

2食置きかえでギブアップした友人は、1食置きかえにチェンジすることで減量に成功しました。決して無理せず、ご自分のペースで試してみてくださいね。

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