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腰回りのお肉がスッキリしたダイエット法。驚きの効果を紹介!

気づいたら付いている腰回りのお肉…。付いてしまうと目立って、気になって仕方ないですよね。ダイエットで落ちづらいとされる腰回りのお肉を、短期間で落とせた方法を紹介します!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/04/18

腰回りスッキリに成功!実践したことはたった3つ!

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バイト先で友人に「ちょっとどいて」と、腰を触られた際に言われた「割と腰むっちりしてるね!小柄だから気づかなかった」この言葉に危機感を持って、即ダイエット開始!

ダイエットについては、日ごろからよく調べていたので、腰回りに効果がありそう、と思うメニューを自分で考えました。

方法は簡単、次の3つのエクササイズを行うだけです!

  • ストレッチ
  • 腰ひねり×50回
  • 背筋×50回

①ストレッチ

ストレッチは、ダイエット中の方なら既に習慣になっているかもしれませんね。ストレッチは、運動前の準備としてだけでなく、肩こりやストレス解消の効果もあります。是非この機会に始めてみてください!

ストレッチに、細かいルールはありません。私は、中学時代に部活で行っていたストレッチに、自分でいくつか追加したメニューを毎日実践しています。特におすすめなのがこちらのストレッチです。

腰ひねりストレッチ

方法
①ひざにもう片方の足をひっかける。
②右足をひっかけた場合、左ひじで右足を押すように身体をひねる。
③逆も同様に行う。

ポイントは、背筋をしっかり伸ばして腰をひねることです。腰をひねり後ろを向いた際に、深呼吸を3回行います。効果があると、この時にお尻も伸びて、とても気持ちいいです。

腰をひねり、背筋を伸ばしながらの深呼吸は、やってみると分かりますが、少し息苦しくなります。これも効果の1つ。お肉がなくなって腹筋がついてくると、楽になりますよ♪

②腰ひねり×50回

方法
①足を肩幅に開き、腰に手を置きます。
②ひねる方と反対の手を、真っすぐ後ろに伸ばします。

左右行って1回と数え、50回行います。姿勢や手の伸ばし方を間違うと、腰に負担がかかって痛くなってしまいます。私も初めは腰に痛みを感じてしまいました。初めは無理なく、自然にひねる程度から始めてください。

③背筋×50回

背筋も、最初から50回がきつい方は、少しずつ始めてください。

注意点は、脚に力を入れずに行うことです。脚に力を入れると、ふくらはぎの筋肉が変に発達してしまい、ししゃものような太い脚になってしまいます。こちらも、実際に私が体験したことで、とてもショックでした。

背筋をする時は、必ず背中の力で起き上がってください。効果も全く変わってきます。

3つのエクササイズを3日間実践。驚きの効果が!

3つのエクササイズの効果は絶大でした!なんと、腰回りが3日で1.2cm減。効果を実感したい方は、実践前に自分の腰を、両手でしっかり触っておいてください。

1日目は、久々に背筋を行って、背中が筋肉痛になりました。3日目には、腰の上に乗っていたお肉が、触ってわかるほど減っていました。

冒頭で紹介した友人に腰を触らせたところ、「え!なんで!」と驚かれたほどです!

しかし継続が絶対必須。

効果がすぐ出るエクササイズは、元に戻るのも早い気がします。このエクササイズも、継続が必須です。ある程度理想のスタイルになれば、2日に1回程でも維持することができます。

私の場合、3日で効果が出て、1週間程で理想のスタイルになりました。現在は、2日に1回のペースでエクササイズを行い、サイズを維持しています。

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こちらが、現在の状態です。

理想のスタイルになるためのポイント2つ

私が実践している、全身のスタイルアップに繋がる方法を2つ紹介します。

①姿勢を正す

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猫背や、片足に重心をかけがちな方は多いですよね。姿勢を正すだけでも、スタイルアップ効果があります。

姿勢を正すには、腹筋と背筋の両方を使う必要があります。背筋をつけると、腰回りのお肉が付きにくくなります。腹筋をつけると、二段腹の線がなくなり、クビレができます。

姿勢が良くなると自然と首も伸び、二重あごが解消するなど、メリットがたくさんあります。是非意識してみてください。

②こまめに水分補給をする

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元々水分補給を小まめにできる方もいますが、意識しないと全く飲まない方もいます。私は後者で、1日にペットボトル1本さえ飲まない日もある程でした。そのため便秘がちで、乾燥肌も目立ちました。

水を1日に2リットル飲むといいと聞いてから、頑張って毎日欠かさず飲むようにしました。長年の悩みだった便秘が解消し、肌の再生も早くなった気がします。

ダイエットは、簡単なことからでいいので、とにかく始めることが大切。その時だけで終わらせるのではなく、年中無休で一緒に頑張りましょう!

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