Medium da6e122d5059b704

私が実践して「太もも痩せ」に効果があったダイエット方法5選

太ももだけ痩せたいのに、どうしたらいいかわからない。そんな痩せたい女性に朗報です。部分的に痩せることは可能なのです。落としたくないところは残したまま、痩せたい部分だけ痩せる。そんな太もも痩せダイエット法を紹介します!

ライター:xcielvirusx  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/04/26

太ももだけ痩せる方法。必要なのは気持ちだけ!

Medium 0e3649575fa083d7

私は、生まれつき太ももだけ太いことがコンプレックスでした。部分痩せダイエット法があると聞いて早速挑戦しました。必要なのは気持ちだけです!「痩せたい!」という気持ちさえあれば、誰でもきれいな太ももを手に入れることができます。

短時間でできる!手軽に太ももを細くする方法5つ

①立位脚交差体前屈

立位脚交差体前屈は、脚を交差して前屈するストレッチ法です。起床後とお風呂あがりに効果が出やすいです。

  • 普段使わない筋肉をほぐすことができる。
  • 簡単に行うことができる。
  • 短時間でできる。
  • 続けることでより効果大。

コツは、「膝を曲げない」ということです。膝を曲げてしまうと、効果が薄れてしまうので注意しましょう。最初は足のつま先まで前屈するのが難しいですが、無理せず少しずつ慣れていけばOKです。

②足のばし

方法
①肩の下に肘をつき、下の脚は真っ直ぐ伸ばし、上の膝を曲げて床につく
②太ももの内側で空気を押し上げるイメージで、伸ばしていた下の脚を床から浮かせる
②10回を目安に繰り返し、反対側も同じように行う

最初はなかなか上手にできませんが、無理せず自分のペースで行ってください。やりすぎは逆効果になることもあるので注意です。

③空気椅子

Medium 01220cb5e2a0e8a5

空気椅子は簡単なようで意外と難しいので、長時間できるようになるには努力が必要です。空気椅子を行う際は壁に背中をつけてもつけなくても、どちらでも大丈夫。ご自身の好きな状態で行ってください。

初めは5分からスタートします。好きな音楽を聴きながらじっと耐えます。これが美脚への第一歩です。

④スクワット

スクワットは膝を曲げたままの状態をキープするのが、最も効果的です。

まずは、5分から始めましょう。スクワットで注意したい点は「やりすぎ」です。必要以上の筋肉がついてしまうと、足が太くなってしまうことがあるので、無理に時間を伸ばしたりするのはやめましょう。

⑤ヒールのある靴を履く

Medium 1a0591387d959292

ヒールのある靴を履くと、足が「つま先立ち」と同じ状態を作ることができます。ヒールを履いた後に注意してほしいのが、「絶対に脚をマッサージをする」こと。

毎日ヒールを履く人もいると思うのですが、足に疲れがたまるとむくみの原因になります。マッサージは、足の指と指の間に手の指を入れて時計回りに2,3回、反対周りに2,3回と回すだけでOKです。

⑥ウォーキングをする

ウォーキングはただ歩いただけでは効果がないので、正しい方法で行うことが大切です。正しい歩き方を習得すれば、「ダイエットをしている」という感覚がなくても脚痩せすることができます。

  • 背中を伸ばす。
  • かかとからついて歩くようにする。
  • 両手をきちんと振る。
  • なるべく大幅で歩くようにする。

正しい歩き方が身についていると、見た目もきれいですし、周りの人に好印象を与えることができます。前向きにダイエットを楽しむことも可能です。

無理のない方法で太もも痩せを!

上記で紹介した数々のダイエット方法は、短時間でできるものばかりです。長時間やりすぎると逆効果になる場合があるので、注意してください。最大でも10分(ウォーキングは60分)と決めておくことが重要です。

なにより継続が大事。きれいな太ももを手に入れるために、まずは5分から始めてみてください!

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事