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カロリー制限ダイエットで3kg痩せた後リバウンド...体に不調も

最も理にかなってるといわれているカロリー制限ダイエット。体重は減ったものの、長期間やるのはレベルが高かったです。私が実践したカロリー制限ダイエットの方法や結果をご紹介します!

カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/05/21

私が実践したカロリー制限ダイエットの方法

私は高校時代から、インスタグラムなどのSNSでたくさんのモデルさんをフォローしては、スタイル抜群の写真を毎日チェックしていました。

それまで一度も体型を気にしたことがなかった私でしたが、綺麗なモデルさんの影響もあって、卒業してからやっぱりこれじゃダメかな?と思うようになりました。平均体重だったのですが、体は全く引き締まっておらず、特にお腹あたりがだらしなかったのです。

「年齢が上がっていくにつれて体重を落とすのがもっと難しくなるよ」と周りの人に言われ、少し焦りを感じ、最初はやる気満々でダイエットを開始しました。

方法

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成人女性が1日に摂取すべきカロリーは1800〜2200kcalですが、私は基礎代謝を測って1200kcalを目標にすることにしました。揚げものと糖質を控え、低脂肪を心がけることで、お腹いっぱい食べても摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにしました。

また、消費カロリーアップのために運動も取り入れました。自分の好きなテレビやYouTubeを観ながら運動をすると、飽きずに楽しくできました。

カロリー制限ダイエットの結果

①体重は減ったけどリバウンドもあり

最初は順調に3kg体重が減り、お腹周りも-3.5cm達成しました!毎日体重計に乗って、減っていく数字に感動していました。

もっと頑張ったらすぐ目標にたどり着くぞ!と思いきや、停滞期に突入。それでも諦めず頑張って続行していましたが、結局リバウンドしてしまいました。常にカロリーのことばかり考えてしまってストレスが溜まり、やる気も失せてしまいました。

②我慢のストレスが地獄だった

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食事を制限すると、余計食べたくなってストレスが溜まってしまいました。家族や友達と外食に行く際、食べたいメニューがあってもカロリーが高いから食べられず、特に甘いものが大好きな私にとって、スイーツがあるお店に行くのは地獄のようでした。

誘惑に負けては1人で反省会。明日から頑張ればいいかと思ってもどうしても繰り返してしまいました。

③栄養不足で体に不調が起きた

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摂取カロリーが少なければ少ないほどいいと勘違いしていた私は、カロリーにとらわれすぎてしまって食事バランスが悪くなってしまいました。

1200kcalを目標にしていたのですが、栄養も十分に摂取できなくなったようで、肌荒れや便秘になってしまいました。常にダルく、仕事をしているときも全く頭が回らなくなりました。いろんなことが思うようにいかなくなってしまったのです。

④思うように体が引き締まらなかった

カロリー制限を断念した後も運動は続けていたのですが、カロリーが高いと思いタンパク質と炭水化物をあまり摂らなかったので、思うように体を引き締めることができませんでした。

カロリー制限ダイエットは正しく行えば効果あり

今回の失敗は、私の知識不足が原因でした。成功者もたくさんいるダイエットですので、正しい方法で行えば望みの体型を手に入れることが可能だと思います。

長期間行うのであれば、決して無理をしないようにしてください。必ず自分に合うダイエットがあるはずなので、試行錯誤しながら理想の体型に近づけるといいですね!

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