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1日5分の太もも痩せストレッチ!8か月の効果を写真で公開

お腹周りのお肉は落ちても、太もものお肉がなかなか落ちない、と悩んでいる方は多いと思います。今回は、人目を使って太もも痩せする方法と、1日5分でできる内もものお肉を落とす方法をご紹介します。約8か月行ってみたビフォーアフター写真も公開!

ライター:ぬこち  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/05/26

ショートパンツが似合う脚になりたい!太もも痩せにチャレンジ!

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by 3393fe5ae1bb58cd ぬこち

内もものお肉が落ちず、ショートパンツをはいたときに「むにっ」としちゃうことは、女性なら一度は経験があると思います。

「マネキンが履いているショートパンツは可愛いけど、太ももが細いマネキンだから似合っているんじゃ…」と思うこともしばしば。私も、一目ぼれしたショートパンツを実際に履いてみたら、「何か違う」と違和感を覚えて、太もも痩せにチャレンジすることにしました。

実践した太もも痩せの方法2つ

太もも痩せを決意したのは良いものの、当時は仕事も忙しく、ジムなどに通う余裕はありませんでした。そこで、手軽にできる太もも痩せはないかと調べたときに見つけ、実際に取り組んだ方法を紹介します。

準備するもの・継続的に摂取するものは何もありません。食事制限なども特にしていません。方法はたった2つしかないので、ぜひ気軽に試してみてください。

①脚はできる限り人目にさらしておく

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私は、外に出かけるとき・家の中でも誰かと一緒にいるときは、できるだけショートパンツやミニスカートを履くようにしていました。常に脚を誰かに見られている状態にすることで、自分も脚に意識を向けることができます。

座ったとき、太ももはつぶれて太く見えますよね。そんな時も、人に見られていると意識することによって、かかとを上げたり脚を組んだりなど、自然と脚に力が入ったり、動いたりするようになります。

ダイエットの効果が現れ始めたとき、脚を人目にさらしていると、周りの人も痩せたことに気づいてくれるので、モチベーションアップに繋がります。

②お風呂あがりに5分間ストレッチを行う

方法
①腕を楽な位置に置き、横になる。
②脚を上げ、足首を伸ばしたままゆっくり下ろす。(10回繰り返す)
③脚を上げ、足首を外側に90度曲げたままゆっくり下ろす。(10回繰り返す)
④反対側も同様に行う。

これを、5分間繰り返すだけです。

内ももの筋肉は普段使われることが少なく、脂肪がつきやすくなっています。1日5分でも継続してストレッチを行えば、効果を感じられると思います。コツは、お風呂あがりの血行が良い状態でストレッチを行うこと。血行が良い状態で行うことで、脂肪燃焼効果が高まります。

実際にこのストレッチを始めてから、太もも周りが引き締まったと同時に、体の柔軟性も高まったと実感できました。

約8か月、太もも痩せの方法2つを実践した結果

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私が太もも痩せの方法を実践し始めたのは19歳の冬です。12月から翌年7月末まで続けました。1日たったの5分なので、気軽に続けられました。

約8か月実践し、次のような効果を感じました。

  • 初めて半年ぐらいで、太ももに隙間ができた
  • お風呂上りにのんびりテレビを見ながら行い、リラックスできた
  • 化粧水をゆっくり塗ったりするので、肌質もよくなった

太もも痩せはもちろん、時間を有効活用することで、リラックス・肌質改善といった効果も実感できました。

私服を着るときは、できるだけ脚を出すようにしていました。脚に意識を向けたこと・ストレッチの効果が出たことによって、徐々に内もものプルプルがなくなっていきました。ショートパンツをはいて出かけるのが楽しくなりました。

実際の太もも痩せ効果は?ビフォーアフター写真を公開!

今回紹介した方法は、太ももを引き締める・内太もものプルプルを取り除く、ということが目的です。体重を減らすのが目的ではありません。脂肪よりも筋肉のほうが重いので、この方法を試して体重が減ることはないと思います。

では、気になるビフォーアフター写真を公開します!1枚目はダイエットを始めた12月の写真で、2枚目は7月末の写真です。

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by 3393fe5ae1bb58cd ぬこち

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by 3393fe5ae1bb58cd ぬこち

効果はもちろん人それぞれだと思いますが、私が試してみたところ、パッと見てわかるほど太ももが細くなりました。友人たちから、どんなダイエットをしたのか聞かれることが多かったです。

今回紹介した太もも痩せの方法はとても簡単なので、お腹周りの引き締め運動も並行して取り組めました。他のダイエット方法と組み合わせて、全身痩せにチャレンジできる点が魅力的だと感じました。

今回のダイエットは、費用・時間がかからず、準備しなければいけないものが何もないので、気軽に始められる点が魅力です。食事制限のように、何かを我慢することもないので、健康的にシェイプアップできます。これから太もも痩せにチャレンジする方は、ぜひこの方法を試してみてください。

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