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コルセットダイエットの満腹効果が凄かった!1か月で3kg減

ぽっこりと出てしまったお腹周りが気になりダイエットを決意!いつもご飯を食べ過ぎてしまうので、食べ過ぎを防止するためにコルセットを使ったダイエットにチャレンジしてみました!1ヶ月実践した結果・方法・注意点をレポートします!

ライター:seednana  カテゴリー:産後・その他  投稿日:2017/06/01

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アラサー専業主婦です。ぽっこりお腹が気になりダイエットを決意!スイーツの誘惑に負けそうになりながらも日々ダイエットに奮闘中!

コルセットダイエットを1ヶ月実践して実感した効果3つ

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結婚して4年、大食いの旦那さんのペースに合わせて食事をとるようになってから体重が増大…。結婚前より5kgも太ってしまいました…。これではいけないと思い、食べ過ぎを防止するためにもともと家にあった「コルセット」でダイエットをしてみました。

コルセットダイエット効果① 満腹感が得られた

結婚式などでコルセットを付けたことがある方は分かると思いますが、お腹周りをギューっと締め付けるので、付けていない時と比べると食事量が減ります。今まで腹10分目まで食べていたのですが、腹7分目ぐらいで満腹になりました。

ただ、食べてすぐにコルセットを外してしまうと、「まだ食べれるかも?」といつもの調子で食べてしまいました・・・。これでは全く意味がないですよね・・・。

そこでこの難題を乗り越えるために、“食事中と食事後2〜3時間はコルセットを付けておく”ことにしました。食事後もコルセットを付けておくことで、食べたいよりも苦しい気持ちが勝って、食べ過ぎを防止することができました!

コルセットダイエット効果② 姿勢が良くなった!

コルセットを付けると常に背筋がピーンっとまっすぐになります。もともとかなり猫背だったので、慣れるまでの1週間はかなりきつかったです・・・。ただ、2〜3週間と使っていると「背筋が伸びている方が気持ち良い!」と感じられるようになり、以前に比べてお腹に力が入るようになりました。

また、付けていない時も自然と背筋がまっすぐ伸びるようになりました。実家に帰った時に「あれ?なんか姿勢良くなった?」と言ってもらえて嬉しかったです!

コルセットダイエット効果③ -3kgに成功!

1ヶ月間実践した結果、3kgのダイエットに成功しました!コルセットダイエットを続けてみて思ったことは「今まで食べ過ぎていた」ということです!以前は、たくさん食べないと満腹感を感じなかったのですが、コルセットダイエットを始めてからは、食事の量を少なくすることができました。

大好きなスイーツや、脂の多いお肉はなるべく控えるようにはしましたが、運動などしなくてもここまで成果が出たのは自分でも驚きです!姿勢が良くなることで今まで使われていなかった筋肉が鍛えられ、基礎代謝が上がったのかもしれませんね!

私が実践したコルセットダイエットの方法

自分に合ったサイズのコルセットを選ぶ

コルセットを選ぶ時は、3段階ほど調節ができ、自分のウエストよりも10~15cmほど小さいものを選ぶと良いと思います。初めのうちは苦しいと感じても徐々に体が慣れるので、調節ができるものだと便利です!

コルセットは1日6時間が目安!

私の場合、朝はあまり食欲がないので、昼食時に3時間、夕食時に3時間に分けて使用していました。ただ仕事が遅く終わって、夕食時間が遅くなってしまう場合、1時間ほどに短縮することもありました。自分の生活状況に合わせて、臨機応変に対応していくのがポイントだと思います。

運動は普段のウォーキング程度でOK!

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コルセットを着用しながら運動すればダイエット効果はさらに上がると思いますが、頑張り過ぎは禁物!私の場合、あまり頑張り過ぎると長続きしないので、運動は通勤時のウォーキングのみでした。

姿勢を正し、歩き方に注意するだけでも以前より体がポカポカするようになりました!姿勢が良くなることでリンパの流れが良くなったのかもしれません。

コルセットダイエットをするときの注意点

体調が悪い時は無理に付けない

体調の悪い時は無理に付けない方が良いです。ダイエット中、2日ほど体調を崩してしまったことがあったのですが、いつものクセでコルセットを付けたら苦しかったです…。体調が悪い時は無理しないことが長続きのポイントです!体調が悪い日は食欲も出ないですしね。

就寝時には付けない

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就寝時にはコルセットを付けないことをオススメします。コルセットはホックが多いため、仰向けで寝るとけっこう痛いです…。ぐっすりと質の良い睡眠をとるために、就寝時はコルセットは外しておきましょう。

コルセットダイエットのデメリット

コルセットそのものに痩せる効果はない

当たり前ではありますが、コルセット自体には痩せる効果はありません!コルセットのメリットを上手く使い、食事量を減らしていきましょう!

長時間の使用はできない

コルセットは長時間付けると血行が悪くなってしまったり、腸が圧迫されることで便秘を引き起こしてしまう場合があります。あまり無理はせずに、短時間の使用を継続していくのがオススメです。

いかがでしたか?コルセットダイエットは慣れるまではとても大変ですが、付けるだけで食欲が落ちて姿勢も改善されるので、一度試してみることをオススメします!

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