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ダイエット中でも甘いものOK!賢くカロリーカットする方法

甘いものはダイエットに大敵だとわかっているものの、どうしてもやめられない私。そこで甘いものを食べながらダイエットをする方法を考案しました!美味しくて心も身体も大満足する簡単な方法とその効果をご紹介します。

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2017/06/01

この体験談を書いた人

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甘いもの、揚げ物、炭水化物が大好きです。それでも、6ヵ月で-12kgのダイエットに成功!!2年間以上リバウンドしていません。私が実践したダイエット法をまじめにご報告します。

甘いものの食べる量を減らす方法

クッキーやドーナツなどの焼菓子が大好きな私は、今までいろんなダイエットを試してきましたが、甘いものの誘惑に勝てず挫折してしまいました。そこで、満足するけれど食べる量を減らせる画期的な方法を考案しました!

使うもの

  • トースター・電子レンジ・オーブンのいずれか
  • 食べたいお菓子
  • アルミホイル
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やり方

  1. 食べたいお菓子を吟味する
  2. アルミホイルにのせる
  3. トースターで約4分(2枚分)加熱する
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電子レンジでもオーブンでも可。いろいろと試しましたが、トースターで焼くのが一番美味しかったです。
 
カントリーマアムなどのしっとり系クッキーも、焼き立てはサックサク。少し湿気ってしまったビスケットも、ほんのひと手間で復活します。

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美味しそうに焼き上がりました。量によって、加熱時間が異なるので、こまめに焼き色をチェックしてください。焼き立ては、思いの外熱いです。舌がジュッと音を立てたこともありますので、火傷には十分注意してください。

食べる量を減らせる理由

なぜ焼くことで食べる量を減らせるのかというと、少量でも満足感を得られるようになるからなんです。「もう1枚だけ」と思って食べていて、気付いたら1箱空っぽ!なんてことがないんです。

アルミホイルにのせる時点で、「どれにしようかな~」と、食べる量と種類を先に決めることができます。選ぶ楽しさもあるのでワクワクします。焼くだけで心も身体も満足しますよ。

驚くほど美味しい!

焼きたては、音と食感が違います。特にクッキーはバターの香ばしい香り、サクサクの食感が最高です。ドーナツやケーキ類は外がサックリ、中がふわふわで絶妙!

買ってきたものをそのまま食べるのとは、全く別のお菓子になるんです。一度試したら、普通に食べてしまうのが、もったいないと感じるくらい病みつきになります。

甘いものによる油の摂取を減らす方法

さらにカロリーを減らしたい人は、油の摂取を減らしましょう!

使うもの

  • キッチンペーバー
  • 食べたいお菓子
  • お皿
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やり方

  1. 焼きたてをキッチンペーパーにのせる
  2. 数分待つ
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by 93686381b2e87427 美月

油がこんなに出ました!ほんの数分加熱するだけで、自然に浮いてくるんです。ドーナツなどの油菓子だけでなく、クッキーやケーキ類も同じように余分なバターの摂取を抑えられます。

熱いまますぐに紙製のキッチンペーパーにのせたら、くっついて食べ辛かったので注意してくださいね。

不要な油をカットしてカロリーダウン!

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オールドファッションで試したら、キッチンペーパーがベトベトになりました。知らず知らずのうちに、物凄い量の油を摂っていたんですね。

芋けんぴを大量にもらって、どうやって食べようかと思っていた時、オーブンで数分焼いてキッチンペーパーで油を取ったら、スティック状のスイートポテトのようになりました。そしてアルミホイルに残った砂糖と揚げ油にギョッとしました。10ccくらいあったんです...!

不要な油をカットして、上手にカロリーダウンを図りましょう!

甘いものを上手に摂るダイエットの効果は?

1ヵ月で2.5kg減

日常的に食べていたお菓子の量と油を減らして1ヵ月、約2.5kg減りました。特に運動はせず、食事制限もしていません。

美肌になった!

脂っぽくニキビができやすかった肌質が改善されました。おでこやTゾーンは、明らかにベタつきが減りました。やはりバターや砂糖、油は美容に大敵だと実感しました。

イライラが減った

食べ過ぎによる自己嫌悪や、無理なダイエットによるストレスから解放されました。スーパーで売っているお菓子で十分ですし量も減らせたので、経済的にも助かりました。

焼くだけダイエット 結果発表!
ダイエット効果 ★★☆ (1ヵ月で2.5g減)
美容効果 ★★★ (美肌、ストレス軽減)
継続性 ★★★ (お金も時間も手間もかからない)

美味しすぎた!食べ過ぎないための対策2つ

メリットばかりに思えた焼くだけダイエットですが、思わぬ誤算もありました。あまりに美味しいため、食べ終えた後おかわりしたくなってしまったんです。

家族も「絶対、焼いた方が美味しい!」と口を揃えて言いました。新たな発見があるので、いろいろと試したくなるのも困りものですね。ずっと続けたいダイエット法なので、自分なりに対策を考えてみました!

対策① 電化製品から離れる

何回も加熱(おかわり)しないようにすることが重要です。私は朝に甘いものを摂ることが多いので、美味しくいただいたら、すぐに出勤することにしました。

対策② 夜は甘い物を食べない

いくら量を減らせてカロリーダウンができるといっても、夕ご飯以降にお菓子は食べません。私は帰りが比較的遅いため、摂取した分のカロリーを消費できないからです。ここは、強い意志が必要です。

ストレスを溜めず、時間をかけて緩やかなダイエットをしたい方にはもってこいです。お金もかからず手軽で健康的。美味しさに負けない強い意志を持って、是非お試しください!

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