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西内まりや式リンパマッサージ1週間で脚痩せ効果が!方法は?

痩せても脚だけがなかなか細くならず、下半身太りの体型に悩んでいた私が、1週間「西内まりや式脚痩せリンパマッサージ」に挑戦してみました!西内まりや式脚痩せリンパマッサージの方法と、効果について紹介します。

ライター:marino  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/07/25

この体験談を書いた人

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太りやすい体質&食べることが大好きで、今まで色々なダイエットに挑戦してきました。その体験が皆様のお役に立てればなと思います!

西内まりや式脚痩せリンパマッサージとは?

西内まりや式脚痩せリンパマッサージとは、その名の通り、モデルの西内まりやさんが伝授している脚痩せリンパマッサージのこと。ネットで話題となり、口コミも高評価でした!

西内まりやちゃんがしてる足のマッサージして、すごく効果あってびっくりしてるなう
続けよ

出典:sura-challe.jp

ほんまに西内まりやのマッサージ痩せますよ。いろんな人に足細くなった言われました。おすすめ

出典:sura-challe.jp

このような口コミが気になって、私も1週間挑戦してみることに。確かにスタイルの良い西内まりやさんが言うのなら、説得力もありますよね。

私が実践した「西内まりや式脚痩せリンパマッサージ」の方法

西内まりや式脚痩せリンパマッサージは、手の第2関節の骨を使って、しっかりと刺激していくのがポイントです。下の写真で、〇をつけた部分で刺激していきます。

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リンパの流れに沿って行うので、下から上へマッサージすることが大切です!まずは、足首から膝下へマッサージを行います。

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写真の矢印の方向に、第2関節の骨を使ってマッサージしていきます。

方法
①マッサージクリームを脚全体に伸ばす。
②足首から膝下の、真ん中にあるスネの骨を刺激していきます。
③徐々に外側に向けてマッサージしていきます。
④内側もしっかりマッサージします。
⑤最後に、裏側のふくらはぎも刺激します。

最初は痛いかもしれません。痛い時はあまり無理にせず、優しく刺激しましょう。続いては、太ももです。

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膝下と同じ要領で、マッサージをしていきます。

膝の上から太ももの付け根に向かって、第2関節を使ってゴリゴリと刺激しましょう。内もものあたりは、リンパを流すのに大切な部分になるので、脚の骨に当てる感覚で念入りに刺激していきましょう。

マッサージを行う際の注意点

刺激が強めなマッサージになるので、発熱時や妊娠中、生理で体調がすぐれない時などは避けましょう。また、無理してマッサージをすると青あざになることも。力加減には注意してくださいね。

西内まりや式脚痩せリンパマッサージをやってみた感想

私は今まで、マッサージやエクササイズなどは面倒で、全然続けることができませんでした。1週間サボらずマッサージを行えたのは、今回が初めてでした!

西内まりや式脚痩せリンパマッサージは、それくらい簡単で、時間を使わずにマッサージができるので、疲れている時も安心です。どんなダイエット法も継続が大事なので、続けやすさという点は本当に重要だと思いました。

5日経過したあたりから、見た目の変化が?

口コミなどでは、3日目あたりから脚が細くなったと書いてありましたが、私の場合は5日たったくらいから「なんか細くなった気がする」と思いました。

マッサージ自体も気持ちいいので、面倒と感じることはなく、毎日楽しく行っていました。

脚が軽くなった!

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リンパの流れが良くなったせいか、脚が軽くなって疲れが取れた感じがしました。立ちっぱなしでいたり、自転車に長く乗った日にマッサージをすると、疲労感もとれてリラックス効果がありました。

西内まりや式脚痩せリンパマッサージを行った時間・タイミング

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西内まりやさんは、代謝が良くなっているお風呂上がりに毎晩行っているそうです。私は、洗い流し用のマッサージクリームを愛用していたのもあって、お風呂で毎日行っていました。リンパを流すという意味では、やはり代謝が良くなっているお風呂上がりなどがいいと思います。

マッサージ時間は?

基本、私は毎日1回・5分ずつ行うようにしました。長くマッサージしたからといって効果が上がるわけではないそうです。コツコツ続けるのが1番大切だと思います。

西内まりや式脚痩せリンパマッサージの効果

私は学生時代に陸上をしていたので、太ももが筋肉で太っていました。ダイエットをして上半身にくびれができても、内ももの隙間だけはどうしてもできず、下半身太りが昔からの悩みでした。私のような、筋肉太りの脚ができ上がるまでの過程は以下の通りです。

  1. 続けていたスポーツを止める。
  2. 筋肉が衰えていく。
  3. 代わりに脂肪がつく。
  4. 筋肉の内側に、脂肪や老廃物が入り混じっていく。
  5. 硬い脂肪ができてしまう。(筋肉太りになる)

実はモデルの西内まりやさんも、昔バトミントンをしていて、アスリート並みの練習をこなしていたそうです。筋肉太りで内ももの隙間だけずっとできなかったそうなのですが、この脚痩せマッサージを行っていたら、ついに隙間ができたそうですよ。

膝の上のお肉に変化が!

実際のビフォーアフターの写真です。私の場合、太ももはとてもしぶとい筋肉太りなので、さすがに1週間で激変!というわけにはいきませんでしたが、膝上のお肉が少しなくなった感じがありました。

Before

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After

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今まで色々な脚痩せを試してきても、太ももはずっと変化なしだったのですが、たった1週間で少しでも変化を感じられたのは嬉しかったです。これからも、頑張って続けていきたいと思えました。

効果がでやすいタイプ

私は痩せづらいタイプの筋肉太りですが、脂肪太りの方やむくみで太くなっているタイプの方は、1週間でも目に見えて効果を実感しやすいと思いました。

  • 脂肪太り→柔らかい脂肪なので、第二関節でグリグリ刺激を与えると、細くなりやすい。
  • むくみ太り→しっかりとリンパを流すマッサージ方法なので、むくみが解消されて細くなりやすい。

続けるためのコツは、気軽に行うこと!

マッサージは続けることに意味があります。続けるコツとしては、気軽な気持ちで行うことが大切!リンパが流れて気持ちいいですし、毎日のリラックスタイムのような感覚で行うといいと思います。

あとは、お気に入りのマッサージクリームを揃えること!その日の気分で香りもチョイスしたりするのがおすすめですよ。ぜひ続けてみて下さいね。

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