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補酵素ドリンクを飲んでダイエット!減量以外にも嬉しい効果が

「補酵素」とは、酵素の働きをサポートするもの。酵素にダイエット効果があることは有名ですが、補酵素だけでもダイエットできるのか検証するため、補酵素ダイエットに挑戦してみました。1ヶ月間補酵素ドリンクを飲んだ結果、嬉しい効果を実感できました!

ライター:ponyotaro  カテゴリー:食事  投稿日:2017/07/23

補酵素ダイエットとは

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酵素ダイエットは、食事を酵素ドリンクに置き換えてプチ断食をしたり、酵素サプリメントを摂ることで、デトックスや減量を目指すダイエット方法です。モデルや女優が取り入れていることでも有名です。

それに対し、私が挑戦したのは「補酵素」ダイエットです。酵素ダイエットと同じく、補酵素をドリンクやサプリメントで摂取するダイエット法です。

補酵素とは?

酵素は知っていても、補酵素という言葉は初めて聞く方も多いはず。簡単にいうと、補酵素とは、酵素の働きをサポートするものです。

補酵素の多くは、ビタミンやミネラルからできています。ビタミンには、脂肪の原因となる脂質や糖質をエネルギーに変えてくれる効果があります。そのため、補酵素を摂ることで、痩せやすい体質になることが期待できます。

今回、私は補酵素だけでダイエットできるのか検証するため、補酵素ドリンクを1ヶ月飲んでみることにしました。

補酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットのように断食する方法もありますが、私は我慢して痩せるダイエットは苦手です。そこで、私は断食をせずに3食きっちり食事を摂り、1日2回(朝・夕)に補酵素ドリンクを飲むという方法にしました。

私が飲んでいた補酵素ドリンク

補酵素のちから歩み

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私が選んだのは、「補酵素のちから歩み」という補酵素ドリンク。スッキリしていて飲みやすく、これなら長く続けられると思いました。

7〜10倍に希釈することが推奨されていますが、私は酸っぱいのが好きなので、6倍に薄めて飲んでいました。1か月で1本なくなるペースです。

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豆乳乳酸菌の成分も含まれているため、便秘解消効果も期待できます。下っ腹ポッコリが気になる方にもおすすめ。

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お酢が入っていることも注目のポイントでした。

お酢には、便秘改善効果や脂肪燃焼効果があるため、ダイエットには最適です。疲労回復効果のあるクエン酸も含まれています。

補酵素ダイエットの結果、身体に嬉しい3つの変化が!

①体重が2キロ減量

体重は47キロから45キロに!2キロの減量に成功しました。ぽっこり出ていたお腹まわりがスッキリし、ハイウエストパンツが履けるようになりました!

補酵素のビタミンと、補酵素ドリンクに含まれるお酢のダブルの効果で、脂肪燃焼が促進されたようです。

②便秘解消

補酵素ドリンクを飲み始めてから3日間は、今まで以上にトイレに行く回数が増え、便秘が解消しました。4日目からは落ち着きましたが、便秘になることはありませんでした。

補酵素ドリンクに含まれていた豆乳乳酸菌や、お酢の効果だと思います。お酢には、新陳代謝を活発にして老廃物を排出したり、腸内環境を整える効果もあるようです。

お腹まわりがスッキリしたのは、便秘解消によるところが大きかったと思います。

③疲れにくくなった

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補酵素ドリンクを飲み始めてから、明らかに身体が疲れにくくなりました。以前は夕方には疲れて眠くなっていましたが、夕方に補酵素ドリンクを飲むことで、夜まで活動できるようになりました。

補酵素ダイエットの注意点

水で割る

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補酵素ドリンクは、必ず水で割るようにしましょう。お酒やジュースで割ってもおいしいですが、摂取カロリーが増えてしまいます。

どうしても水以外で割りたいときは、カロリー0の炭酸水がおすすめ。さらにスッキリ飲みやすくなり、気分も変わっていいと思います。

食前に飲む

補酵素ドリンクは食前に飲むのがおすすめです。食前に飲むことで満腹感が得られ、食事量を抑えることができます。

ただし、朝食前に飲むときは注意が必要です。起きてすぐに補酵素ドリンクを飲むのは胃腸に負担がかかるようなので、先にコップ1杯の水を飲むようにしましょう。

即効性はない

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補酵素ダイエットは、長期間かけて痩せやすい体質をつくるダイエット方法なので、すぐに痩せたいという方にはおすすめできません。早く結果を出したいという方は、エクササイズを取り入れるなど、他のダイエットと並行して行うといいかもしれません。

酵素と一緒に摂取して効果を上げよう!

補酵素は、酵素の働きを助けるものなので、酵素をしっかり摂取しないと効果を発揮しにくいようです。今回は、補酵素ドリンクを飲むだけの方法で試してみましたが、酵素も意識して積極的に摂取することで、さらに効果が上がったかもしれません。

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酵素は、手軽に飲めるサプリメントや、生の野菜やフルーツからも摂取できます。ダイエット中には、食物繊維が豊富なリンゴがおすすめです。

お腹まわりがスッキリするだけではなく、疲れを取り活動的になれるので、補酵素ドリンクを取り入れたダイエットは個人的におすすめです!

補酵素は、ドリンクだけでなく、サプリメントの形状でも販売されており、薬局などで手軽に手に入れることができます。気になった方は実践してみてください。

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