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1週間でお腹周り−4cm!植森式ドローインの効果と方法は?

「植村式ドローイン」とは、健康運動指導士の植森美緒さんが考案したダイエット方法です。簡単にぽっこりお腹が解消できる!として、テレビなどでも話題になっています。実際に植森式ドローインに挑戦した私が、驚くべき結果や方法などをご紹介します!

ライター:tantoto2000  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/06/14

「植森式ドローイン」とは?

ドローインとは、「ゆっくりと呼吸を行いながらお腹をへこませる」動作のことです。

筋肉がへこんだ状態のお腹の形を覚え、へこませたときのサイズや形に定着させていくダイエット方法なんだそう。簡単にぽっこりお腹が解消できる!として、テレビ番組などでも特集が組まれたことも。

お腹周りのお肉が気になっていた私は、さっそく植森式ドローインに1週間挑戦してみることにしました。

1週間の植森式ドローインで実感した効果

食事制限もその他の運動も行わず、植森式ドローインだけを1週間行いました。その結果はこちら!

お腹周りのサイズダウンに成功!

植森式ドローインで、お腹周りのサイズダウンに成功しました。初日・開始3日目・最終日の、お腹の写真とサイズの推移を記録していたので、ご紹介します。

「植森式ドローイン」初日

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植森式ドローインを開始した初日のお腹周りのサイズは、69.1cm。ぷよぷよと締まりがなく、たるんでいる状態でした。

「植森式ドローイン」開始3日目

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開始して3日目の、お腹周りの数値は67cm!3日日にして2cmもサイズダウンしています!初日に比べて、お腹の張りがずいぶん楽になり、見た目的にもスッキリしてきました。

「植森式ドローイン」最終日

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最終日の7日目のお腹周りのサイズは、65cm!初日の69.1cmから4.1cmのサイズダウンに成功しました。

食事制限や他の運動は全くしていなかったので、これだけの結果が出たのにはビックリです。お腹周りを触っても、初日と比べると引き締まっている感じがありました。

頑固な便秘が解消された!

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予想外の嬉しい効果だったのが、頑固な便秘が解消されたことです。

初日に植森式ドローインを行った直後に、お腹がぐるぐると反応!すぐにお通じがあったのです。そして、開始2日目からは、毎朝お通じがあるようになったんです。

私は長年頑固な便秘に苦しんでいたので、便秘の解消はビックリしましたし、お腹のサイズダウンに成功できたのは、便秘が解消されたことが大きな要因の1つではないかと思います。

肌がつるつるになった!

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これはダイエットとは関係ないのですが、便秘が解消されたことによって腸内環境がよくなったのか、トラブルが起きがちだった肌の調子がよくなり、つるつるになってきた実感がありました。

植森式ドローインのやり方

私が植森式ドローインを行うときに、参考にした動画はこちらです。

方法
足をそろえてまっすぐ立つ。
両腕をストンと脇に落とす。
肩甲骨が開くようなイメージで肩を後ろに引く。
お腹を30秒間へこませる。

このエクササイズを1日に2セット行います。1セットが約30秒ととても短いので、お腹をへこませることに集中して行うことができました。

植森式ドローインでエクササイズを行うときのポイント

植森式ドローインは、食事制限や激しい運動は必要なく、とても簡単にできるエクササイズです。しかし、筋肉がへこんだお腹の状態を覚えやすくするために、いくつかのポイントがあります。よりよい効果を実感するためにも、エクササイズを行うときには、必ず守りましょう。

  • 毎日継続してエクササイズを行う
  • しっかり背筋を伸ばす
  • 肩を後ろに引くときには、肩甲骨を背中の中心に寄せるように意識する
  • お腹をへこませるときは、思いきりへこませる
  • 息は止めないようにする
  • お腹をへこませているときは、お尻の穴もきゅっと締めるようにする

植森式ドローインの魅力3つ

魅力① 即効性がある

私は今回たった1週間の挑戦で、お腹周りのサイズが4.1cmも減少しました。食事制限や運動をしないで、これだけの効果は、他のダイエットと比べても素晴らしい即効性だと思います。

魅力② 時間や場所を選ばない

植森式ドローインは、1日30秒間のエクササイズを2セットするだけでOKなダイエット方法なので、仕事や家事、育児で忙しい方でも行えます。

魅力③ お金がかからない

ジムで、ダイエット器具を使ったトレーニング・エクササイズを行えば、きっと効果は出ます。しかし、ジムに通うには、スポーツウェアを揃えたり、月謝の支払いなどで何かとお金がかかってしまいますよね。

植森式ドローインは、一切お金がかかりません。ダイエットは継続して行うことが大切なので、金銭的に無理をすることなく行えるのは、大きな魅力ではないでしょうか。

今回は、1週間という短い期間での植森式ドローインの挑戦でしたが、これを3週間、1か月、6か月、1年と続けたときには、もっと大きな効果が期待できそうです。

お腹回りが気になるけれど、なかなかサイズダウンができない!という方は、ぜひ、植森式ドローインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

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