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半年で9kg減に成功!夕食のみ炭水化物抜きダイエットの方法

どんなダイエットを実践しても失敗を繰り返してしまっていた私が、唯一成功した炭水化物抜きダイエットについて紹介します。157cm57kgの私は半年後どれほど痩せられたのか?結果と方法をレポート!

ライター:YUKI  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/06/18

この体験談を書いた人

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仕事は海外国内問わず、添乗員をしている38歳です。仕事柄、美味しい物にいつも囲まれていることならではの、ダイエット方法をご紹介致します!!

炭水化物抜きダイエットの結果

物心ついたときから、周りの人よりも一回り大きかった私。小・中・高・専門のときは食欲が人一倍あり、大きなお弁当を持っているのが恥ずかしくて隠しながら食べていました。20代の頃は身長157cmで57kgあったのですが、どんなダイエットをしても失敗の繰り返し。

そんな私が唯一続けられた、炭水化物抜きダイエットについて紹介します!

1か月続けた結果、1.5kgの減量に成功

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炭水化物抜きダイエットを始めて1か月後、約1.5kg体重が落ちていました。食べたいだけ食べていたので、無理のないダイエットをすることができました。

1か月でたった1.5kg?と思う方がいるかもしれませんが、確実に減量でき、リバウンドがなかったのでとても満足でした。今まで私が試してきたサプリや運動器具を使ったダイエットは、続かなかったりリバウンドしたり、そもそも体重が落ちなかったりすることが多かったのです。

お通じが良くなった&肌の調子が上がった

私は炭水化物を抜いた分、たんぱく質や食物繊維などを豊富に含むおかずを積極的に食べていたので、お通じが良くなって、肌の調子も上がりました。その結果、気分よく通勤できるようになりました。

私が実践した炭水化物抜きダイエットの方法

1日のうち1食炭水化物を抜く方法です。色々と調べた結果、夕食時の炭水化物を抜くやり方が一番効果が出るそうなので、半年間試してみました。

炭水化物を抜くとどうしても空腹を感じてしまいますが、私はその分、野菜や汁物、魚などのおかずをおなかいっぱい食べていました。

私の夕飯の例① 麻婆豆腐(麻婆茄子)

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例えば夕食が麻婆豆腐だったとすると、かさましとして茄子を入れてみました。ご飯の代わりになるかはわかりませんが、麻婆茄子というメニューがあるくらいですから、味は美味しかったです。

とにかく空腹感に襲われるのが嫌だったので、豆腐も茄子もたっぷり入れました。ポイントは、たっぷり野菜を入れることと、薄味にすることです。

茄子以外に、白菜を入れたこともあります。白菜の甘さとシャキシャキ感が大好きなので、満足感・満腹感が得られました!

私の夕飯の例② とんかつ

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ダイエット中だからと遠慮しがちなとんかつ。私は揚げる油をカロリーの低いものに変えるなど工夫して食べていました。また、ご飯を食べられない代わりに、とんかつの相棒である千切りキャベツをたっぷりと添えました。とんかつのソースが千切りキャベツと相性抜群でした!

食べづらければ、キャベツに少し火を入れるだけでパサパサの食感はなくなりますし、甘さも増すのでおすすめです。キャベツならダイエット中でも罪悪感はないので、たくさん食べられますね。

半年間続けた結果!9kgの減量に成功

炭水化物抜きダイエットを半年間続けた結果、9kgの減量に成功しました。1か月で3kg以上落としたい人もいると思いますが、ダイエットは無理なく続けること、リバウンドしないことがとても大切です。

私はこの食べ方が日常化していき、ダイエットをしている感覚なく続けることができました。今は当時から数年経っていますが、リバウンドなし。無理なく続けられる炭水化物抜きダイエットはおすすめです!是非参考にしてくださいね。

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