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スリムアップスリムで1か月3kgのダイエットに成功!方法は?

ダイエット食品のなかでもトップの知名度を誇っている、アサヒグループ食品のスリムアップスリム(Slim up Slim)。有名ブランドの力は、やっぱりすごい!スリムアップスリムで置き換えダイエットした感想や注意点、今後の課題などをレポートします。

ライター:リナロール  カテゴリー:商品  投稿日:2017/07/19

この体験談を書いた人

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痩せ型な方でしたが、20才を越えて一気に太りました(汗)運動や食事法を手当たり次第に試して、健康にはなりましたが50キロ以下にはまだまだ遠い。失敗談も含め、ダイエット経験をどんどん紹介していきます。

本気で体重を減らしたい!私が選んだのは置き換えダイエット

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週数回のジョギングや夕食を軽くする食事制限を続けても、大幅な減量が叶わなかった私。本格的なダイエットを決意し、有名ブランドの力を借りることにしました。

その名も、スリムアップスリム(Slim up Slim)。

置き換えダイエット食品の中でも、比較的安価なこちら。短期痩せを目指して、少しストイックな食事制限を試してみました。

その結果、1ヶ月で3kgの減量に成功!その方法と、体重の変化をレポートします。

スリムアップスリムのダイエットシェイクをチョイス!

「スリムアップスリム」とは、アサヒグループ食品が販売する、ダイエットサポート食品シリーズの総称です。スープやサプリなど色々ありますが、私はダイエットシェイクを選びました。

ダイエットシェイクなら、時間がない朝や、食べ過ぎた日の翌日など、1食のカロリーをおさえたいときに食事として代用できます。

公式のサイトでは、1日3食のうち1食をスリムアップスリムのシェイクに置き換えることが薦められています。これを1ヶ月続けると、約40日間で3kg相当のカロリー摂取を控えることができるそうです。

しかも、スリムアップスリムはカロリー制限されただけの食品ではありません。腹持ちの良いたんぱく質や、現代女性に不足しがちな栄養素、ダイエット補助成分、独自の美容成分などがバランスよく含まれています。

体重を落とすだけでなく、健康的なキレイがあふれる“美体質”へ

出典:www.asahi-fh.com

ほかのダイエットサポート食品に比べ、お値段がおてごろなのも魅力です。

こんな点に注意しよう!

スリムアップスリムを使ったダイエット方法は、1日あたりの摂取エネルギーを大幅に減らすことで減量を狙います。そのため、人によっては体調を崩すおそれがあります。

実は私も、頭がくらくらする感覚を何度か経験しています。そういった日は無理をせず、消化のよい雑炊を食べて体を休ませました。

スリムアップスリムでダイエットするときは、製品裏の注意書をよく読んだうえで、ご自身の体調を管理しながら継続してくださいますようお願いします。

スリムアップスリムを使ったダイエット方法

好きな味を選びましょう!

スリムアップスリムのダイエットシェイクは、バリエーション豊かです。まずは好きな味を見つけることから始めましょう!私が試したのは、次の6種類です。

  1. ミックスベリーラテ
  2. 黒糖きな粉ラテ
  3. 抹茶ラテ
  4. カフェラテ
  5. ショコラ
  6. ロイヤルミルクティー
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初回は、大好きなカフェオレ味を購入しました!

ペースを選んでダイエット開始!

公式サイトの使用方法で紹介されているダイエット方法は、次の2通りです。

  1. 3食のうち、1食をスリムアップスリムに置き換える
  2. 3食のうち、2食をスリムアップスリムに置き換える

地道に確実に痩せるなら1番目。短期痩せを目指すなら2番目をオススメします。絶対に3食すべてを置き換えるのは止めてください。無理なく、健康的なダイエットを心がけましょう。

私が試したのは2番目。朝昼夕、特にこだわりなく、あまりお腹の空かない時間帯を選んで置き換えました。

ダイエットシェイクの作り方

材料(1食分)
スリムアップスリム 60g(専用スプーン3杯分)
マグカップ1杯分(目安として200ml)
マグカップ・鍋・スプーン それぞれ 1つ
作り方
①マグカップを計りの代わりにして、8分目くらいまで水を入れます
②そのまま手鍋へ投入しましょう
③沸騰するまでの間に、マグカップへスリムアップスリムの粉を入れます
④沸騰した水の半量をマグカップへ入れ、スプーンでかき混ぜて完全に溶かします
(この一手間は、マグカップからお湯を溢れるのを防ぎ、溶け残りを防ぐためのものです)
⑤お湯の残りをマグカップへ注ぎ、よーくかき混ぜて完成です!

画像付きで詳しい作り方をご紹介しましょう!

まずは、粉をすりきり 1杯で計ります。

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粉を入れて‥‥‥‥

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少量のお湯で完全に溶かして‥‥‥

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完成!この泡だちが、クリーミーさの証!

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スリムアップスリムを飲んでみた感想は?

誇張なしに言います。本当においしいです!こんなに甘くておいしくて、ダイエットになるのかと半信半疑になるくらいでした。

ほかのダイエット食品にありがちな、不自然な甘さが全くありません。一流のカフェで出されても問題ないくらいの、ハイレベルなスイーツです。

特にカフェラテがオススメ!ほろ苦さが食欲を抑制してくれます。

満足感も問題なし!

スリムアップスリムは、たった1杯でとても高い満足感を味わえます。とろみがあり、濃厚なミルク感もあり、しっかりした甘味もあります。さらにホットで飲めば、体全体が温まる充足感も得られ、飲んだあとは幸せな気持ちになりました。

ダイエット中でも甘いものを気兼ねなく飲めることは、減量中のストレス対策にもなります。

スリムアップスリムの満腹感のヒミツとは?

なぜ、スリムアップスリムはたった1杯のホットドリンクで高い満腹感が得られるのでしょう?調べてみると、満腹感にはたんぱく質の摂取が大きく関与しているようです。

高タンパクの食事は、消化吸収に時間がかかるため、満腹感が長続きするのだといいます。アメリカの大学の研究では、高タンパクの朝食をとることで、日中の空腹感が減少することが証明されたそうです。

スリムアップスリムの栄養価をチェック!

栄養価をみてみると、スリムアップスリムで満腹感が得られる理由が分かります。

カフェラテ味 1食分の栄養成分
エネルギー 154kcal
たんぱく質 21g
脂質 1.2g
炭水化物 18.5g
糖質 11g
食物繊維 7.5g

注目すべきは、炭水化物よりもたんぱく質の量が多いこと!ほかのプロテイン食品にも負けず劣らず、21gもの量が含まれています。しかも、女性にうれしい大豆のプロテインでできているんです。

ソイ(=大豆)プロテインがダイエットをサポート!

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減量に特化したプロテイン食品には、ソイプロテインがよく利用されています。ソイプロテインは、女性ホルモンと似た働きをするので、女性らしい体つきのままシェイプアップすることも夢ではないのです。

実体験!体重と体脂肪の変化をレポート

ダイエット開始から翌朝の変化
体重 ‐1.0kg
体脂肪 +2.0%

1日で1kg減りました。強い空腹も感じず、甘いドリンクを飲めることでストレスもありませんでした。ただし、急激な体重減少はリバウンドが怖いので、1日1食はバランスの取れた食事をきっちりとり続けました。

1週間後

計測結果
体重 ‐2.0kg
体脂肪 ‐2.0%

2kg減ったところで、体重が変わらなくなります。そして、少しずつ空腹感を覚えるようになりました。

ここで私はちょっとルール違反。お腹が減ってどうしようもない時は、2杯分を飲む方法へシフトします。それでも、体重が変わらないのには驚きました!

2週間後

計測結果
体重 ‐2.0kg
体脂肪 ‐3.0%

体重は変わらないままですが、久しぶりに会った知り合いに「痩せた?」と聞かれました。確かに、体重は変わりませんが、体脂肪が順調に減っているのです。

そしてウエストが劇的に引き締まり、サイズがギリギリだったスカートでもシャツをINするファッションを楽しめるようになりました。

3週間後

計測結果
体重 ‐3.0kg
体脂肪 ‐3.0%

突然、また1kg減しました!「少し減量のペースが早いかな」と思い、この頃から3食のうち1食のみをダイエットシェイクに置き換える方法へシフトします。ほかの2食は、ご飯、豆、野菜を適度に食べていました。

4週間後~現在

計測結果
体重 ‐3.0kg
体脂肪 ‐3.0%

また体重は停滞していますが、焦らないことにしています。時々、ご褒美dayとしてお菓子を食べる日もつくり、ストレスを上手に管理しています。

ただ、通常食を摂った後に体重が増えやすくなった実感があります。そんなときは夕食をスムージーに置き換えると、案外簡単に数kgストンと落ちるので、一進一退です。

試してわかったスリムアップスリムの欠点

普通の食事のあとには、体重がすぐ戻ってしまう

せっかく減った体重も、普通のご飯を食べるとまた逆戻りすることが大半でした。しかし、そういった増減を繰り返すうちに、だんだんと体重の上限が下がっていきます。根気よく続けることが大事ですが、結果の出づらさに少しやきもきしてしまいます。

しょっぱいご飯が食べたくなる

ダイエットシェイクは、甘い味のものしかありません。もともと甘党な私でさえ、数日後には塩辛いご飯への欲が強くなりました。

薄味の食事を適度に摂ることがダイエットの近道ですが、それを難しく感じるほど、塩分への執着は強まった気がします。これは意外な落とし穴でした。

お腹がゆるくなる

食物繊維がたくさん含まれる製品なので、排便が多くなり、かつ軟便になりがちです。特に、1日2回の置き換えをしていたときはそれを強く感じました。

私の場合は「老廃物が出てすっきりした」、と感じる程度の好感触でしたが、人によっては下痢になってしまうかもしれません。

スリムアップスリムで結果を出すため心がけたこと

空腹がおさまらなかったら、遠慮なく食べる

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食欲が襲ってきたときは無理をせず、お腹一杯になるまでご飯を食べることにしていました。もちろん、野菜たっぷり、お豆たっぷりのヘルシー志向です。

体重は確かに戻るけど、その後でスムージーを飲めばまた体重は減ります。徐々に徐々に、体重が下降傾向にあるのは確実だったので、焦らないようにしていました。

体重と体脂肪の記録をつける

辛~い停滞期。私の場合は2週間目からでしたが、モチベーションを保つため、体重と体脂肪のグラフを作り始めました。愛用したのは、「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」です。

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出典:play.google.com

増えた体重を容赦ない数値で示されると、負けん気とやる気が起き、根気も育ちます。体重が減ったとき、私と一緒に喜んでくれるかわいいキャラクターも心強い味方です。

今後のダイエットの方針

今後は、基本的な次の3点を継続していこうと思います。

  1. 毎日体重を計ること
  2. 毎日ダイエットシェイクを必ず1杯は飲むこと
  3. 空腹を感じたらしっかり食べること

体調をくずさないためにも、無理は禁物です!

なかなか体重が減らない期間は必ず訪れますが、そういう時こそ体が変わっているのだと信じて、あきらめずに続けていこうと思います。目指すは、あと‐2kgです!

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