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朝だけ酵素ファスティングで5kg減!ビフォーアフターを公開

現在ブームになっている酵素ドリンクでのファスティングダイエット。健康的に痩せられ、リバウンドしにくい体作りができるそうなので、実践してみました!今回行った朝だけファスティングダイエットの方法や結果を紹介します。お腹のビフォーアフターも公開!

ライター:lala  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/07/06

酵素ドリンクでファスティングダイエット!

結婚をしてハネムーンでリゾート地に行き、フォトウェディングをすることになった私。元々ぽっちゃりだったのですが、海を楽しむためにビキニも着たいし綺麗な姿で一生残る写真を撮りたいと思い、ダイエットを決意しました。

お肌は綺麗で体は健康のまま、さらにリバウンドしにくいダイエットを探したところ見つけたのが、朝だけファスティングダイエットでした。

ファスティングって?

健康面や美容面で注目されているファスティングは、内臓を休めて体に溜まっていた不要な物をデトックスすることができます。いくら食にこだわって体に良い食べ物を食べても、上手く取り入れられなければ意味がありません。

基本的に食事は水分のみを摂ることで体重が減るので、ダイエット目的に行う方もいます。ファスティング自体は1~3日間行いますが、減食期と復食期を入れると3~9日間必要です。

朝だけファスティングとは

一般的なファスティングには3〜9日間を要しますが、そこまでできないという方にオススメなのが、朝だけファスティングです。私は朝だけ酵素ファスティングを行いました。

現代人は常に食事をし、胃をフル活動させています。私達の体内酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」と呼ばれるものがありますが、胃がフル活動していると消化酵素をたくさん消費するため、代謝酵素が減ってしまいます。すると、代謝が落ち太りやすくもなる、という悪循環が起こるわけです。

朝だけファスティングをすることによって、内臓を休めデトックスをしながら代謝を上げることができ、痩せやすい体作りが行えるのです。

私が行った朝だけファスティングの方法

私が朝だけファスティングダイエットを実践していた時の1日の生活をご紹介します。

朝:酵素でファスティング+ラジオ体操

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朝一に白湯を飲みます。白湯は体を温めますし、朝に飲むことで代謝がアップするそうです。30分後に酵素を飲み、ラジオ体操などの運動を行いました。

昼:スープや野菜から食べる

朝食を食べなかったことで吸収率が良くなっているので、いきなりたくさん食べないことがポイント。スープや野菜から食べていき、ご飯は100回ほど噛むようにしました。よく噛むことは、ストレスを溜めないためにも良いそうです。

いつもの3分の2の量で、十分お腹がいっぱいになりました。

夜:炭水化物は控えめ+ストレッチ

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夜は炭水化物を控えめにし、ストレッチや運動を心がけました。

置き換えダイエットと似ているかもしれませんが、ファスティングダイエットは内臓を休め代謝を高められるという点が違いますね。

1ヶ月半、朝だけファスティングダイエットを続けた結果

ダイエット開始前の私は155cm50kg前後のぽっちゃり体型でした。

1ヶ月半でこれだけの変化がありました!

項目 ダイエット前 ダイエット後
体重 51.2kg 45.8kg
体脂肪率 24% 19.3%

40kg台は初めての数字ですし、体脂肪率が20%を切ったことには本当に感動しました!体脂肪率が下がったということは、代謝が上がっている証拠ですね。

元々脚は太りにくいのですが、お腹にコンプレックスがありました。そのお腹がどうなったかというと…

【Before】

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【After】

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白黒ですみません…。完全な洋ナシ体型だった私のお腹が、見事にすっきりしました!

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ビキニも着ることができ、存分にリゾートを満喫できました!初めて鎖骨が現れ、フォトウェディングで素敵な写真を残すことができました!

肌の調子もよくなった!

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ダイエットでは肌荒れが起こったりストレスを溜めたり、免疫力が落ちてしまったりしがちですが、今回の朝だけファスティングではお肌がツルッツルになりました!人生の中で一番肌の調子が良いと感じました。

そして疲れやすかった体が、こんなに元気になるものかというくらい快調になり驚きました。個人差はあると思いますが、本当にやって良かったです。

時間に余裕を持って行動できる人におすすめ

朝ご飯を食べないと仕事に集中できない方や、いつも急いで昼食を摂る方にとっては、朝だけファスティングは難しいかもしれません。ストレスなく行うためには、ゆとりを持つことが大切です。時間に余裕を持って行動できる方であれば、無理なく続けられると思います!

朝だけファスティングは痩せることはもちろん、得られるものが多いなと感じました。今までやってきた数々のダイエットの中で、こんなにも自信と喜びを感じたのは初めてです。

ダイエット後3ヶ月が経ちましたが、リバウンドすることなく、食べ過ぎた次の日の朝だけファスティングをするなど調整できようになりました。1日以上のファスティングをする自信がないという方は、是非朝だけファスティングを取り入れてみてください!

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