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ジリアン・マイケルズのダイエットDVDで2kg減!成功の秘訣

カリスマトレーナー「ジリアン・マイケルズ」が考案したダイエットDVD。筋トレと有酸素運動を1日20分程行うだけで効果を実感できるということで、30日間続けてみました!果たして効果はあったのか?結果と成功の秘訣をレポートします。

カテゴリー:運動  投稿日:2017/07/12

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ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット!運動内容は?

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

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by D084e71beb455428 カロリナまほ

アメリカの人気テレビ番組「The Biggest Loser」で減量法を紹介したカリスマトレーナー、ジリアン・マイケルズが考案したダイエットDVD。1日たったの20分のエクササイズでも、5日目から効果を実感できるということで購入しました。(参考価格:2,940円)

2009年と少し昔に発売されたDVDなので、比較的安く手に入れやすいところがポイント。日本では口コミなどで、人気を博し続けている現役のダイエットDVDです。

プログラムを紹介!

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20分で効果を出すための組み合わせ(初級レベル参考)
ウォーミングアップ 2分
★筋トレ 3分
★有酸素運動 2分
★腹筋 1分
クールダウン 2分

★部分は3回繰り返して、最後にクールダウンをします。一通り約20分でできるので、平日仕事をしている人でも空いた時間に取り組みやすい運動内容です。

初級・中級・上級と3つのレベルが準備されていましたが、運動をしていなかった私にとって、最初のうちは初級でもついていくのがやっとでした。(慣れてくれば大丈夫)

でも、ジリアンが最初から最後まで励まし続けてくれるから、キツくても頑張れる!筋トレと有酸素運動、腹筋を30秒ずつ交互に行うことで、動作に飽きないからか20分があっという間に感じられました。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエットを成功させる秘訣

完璧になり過ぎない

正直にお話しすると、1ヶ月毎日は続けられませんでした。

筋肉痛で億劫な日や、仕事の疲れが取れない日などは休みながら行ったので、週5~7回できた時もあれば、週1回の日もありました。「細く長くストレスなく!」をモットーに行っていたので、続けられたと思います。

やる気が起きない時は…

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初日~5日目までは、どんなにやる気が起きなくても続けて行うようにしました。理由は、運動をする習慣を作りたかったから。とはいえ、怠け心とは常に戦っていて、いろいろと工夫をしながら運動を行いました。

こんな時には
疲れて眠い時は 1時間でも2時間でも仮眠をしてから運動!
動けそうだけど億劫 とりあえずDVDを流してみる!
やる気が出ない 体重計に乗って、どうしてダイエットをしようと思ったか思い出す

DVDを流してしまえば20分はあっという間に過ぎるので、「DVDを始めるまでが勝負!」と私は常に思っていました。“運動したいけど運動したくない”気持ちは、仕事に行かなきゃいけないのに行きたくない気持ちにソックリ笑

朝さえ乗り切ってしまえば平気な仕事と同じように、運動も始めてしまえば動けます。面白いことに運動が習慣になってしまうと、スッキリしたくなって無理なく続けることができました。何度も言いますが、「20分って本当にあっという間」でした。

体が運動に慣れてしまえば、続けることなんて難しくなかったのです!

習慣づくりに役立った!

私は必ず食事を摂ってから2時間後に、DVDでエクササイズを行うようにしていました。食後2時間はフリータイム♪と自由時間を楽しんだ後運動を行っていたので、「食後2時間後=運動」という習慣が自然にできたようです。

自分の気分に合わせてレベルをチョイス!

私は中級があまり楽しいと感じられなかったので、初級に慣れた頃には上級ばかり行っていました。

運動できる余裕はあるけどあまり体を動かしたくない時は、初級を行いました。自分のペースで好きなレベルを選んで行っていたことも、長く続けられたポイントだったのかもしれません。

運動中、自分がついていけない動きのときは休憩タイムにするなど、ゆる~く続けました。運動嫌いの私は、「完璧は挫折の元」と思っていたからです。

それでも運動が続かない時は…

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頭ではやろうと思っていてもやっぱりできない時は、「明日から頑張ろう」と運動をお休みしてしまっても大丈夫。やりたくない時にやったって楽しくないから、運動を嫌いにならないためにもお休みをしましょう。

とはいえ、休み続けると意味がないので息抜き程度と考えて、自分をコントロールしながら努力していきたいところですね。

私は、運動をしない日は食事を軽め(豆腐そうめんや寒天ゼリー)にして、「今まで運動してきたことが無駄にならないように」と心がけました。

1ヶ月で果たして痩せることはできたのか?

体重が2kg減!

53kg→51kg(−2kg)まで痩せることができました!朝ごはんと昼ごはんは好きなものを食べて、夜は炭水化物制限(お米少なめもしくは食べない)を行いながらの結果です。運動レベルは、最初の2週間は初級、残り2週間は上級を行なっていました。

数字だけ見るとそんなに痩せていないようにも思えますが、全体的に引き締まったので見た目はもう少し痩せて見えます。本当に1回20分だけですが、しっかり効果を感じることができました。

その他の嬉しい効果

  • ポッコリお腹が解消された
  • 体が引き締まった(背中や腰回りのハミ肉が特に減った)
  • 疲れにくくなった
  • 睡眠の質が上がった
  • 浮腫みが減った
  • お通じが良くなった(ガスが溜まりにくくなった)
  • イライラしにくくなった
  • 肩こりや目の疲れがなくなった

継続して引き締まった体を手に入れよう

ジリアン・マイケルズの30日集中ダイエットは、続ければ効果があることが分かりました!運動はキツいけど単純な動きが多いですし、時間が短いので続けることができたようです。

毎日続けていればもっと効果は得られたと思いますが、1ヶ月で−2kgなら良いペースだと思いませんか?私は結果に満足しています。

体が慣れてくると辛く感じなくなってしまうと思うので、もっと運動量を増やさないと体重は落ちないかもしれません。しかし、疲れにくくなっているとも思うので、DVDを繰り返したり他の運動を取り入れたりして行っていきたいと思っています!さらなる「痩せ」を目指すことができそうです!

現在もこのエクササイズを続けています。今は別の運動も追加できるようになりました!運動好きに変えてくれたジリアンに感謝しています!是非皆さんも、紹介した成功の秘訣を参考にして取り組んでみてください。

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