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1日だけの酵素ドリンクファスティングで減量成功→リバウンド

数年前から話題になっている酵素ファスティングダイエットにチャレンジ。結果、1日で1.8kgの減量に成功しました!私が実践した酵素ファスティングダイエットの方法・結果・注意点・成功させるポイントなどを紹介します!

ライター:nene★  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/08/04

この体験談を書いた人

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27歳子育て中。現在身長156cm体重45kgで、体重はそこまで重くないですが、ちょっと油断するとあっという間に50kgに・・・。飽きっぽくて、ずぼらで、めんどくさがりな私がやってきた短期集中型ダイエットを、失敗談も含めて紹介させていただけたらと思います。

1日で1.8kgの減量に成功した“酵素ドリンクファスティング”

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以前から人気を集めている酵素ドリンクファスティング。効果を早く実感したかった私は、1日だけ行ってみました。

結果、1.8kg減!丸1日ファスティングを行っただけで、こんなに痩せられるなんてびっくり!ファスティングの日数を増やしたらもっと効果が期待できるかも?そんな酵素ファスティングダイエットについて、これから詳しく紹介していきます!

そもそも酵素とは?

まずは酵素って何?という方のために、簡単にご説明します。酵素とは人が生きていくのに不可欠な栄養素で、体の中で作られているたんぱく質の一種。食べたものの消化・吸収・血液の循環・髪の毛や皮膚の生成などをするのに必要です。

代謝にも大きく関係するため、酵素が不足するとシワやシミ、たるみなどができやすくなってしまいます。年齢とともに減少していくものなので、老化とも深く関係しているのです。

私が今回使用した酵素ドリンクを紹介!

いろんなサイトのランキングで一番人気だったので、今回は「ベルタ酵素」で酵素ファスティングに取り組みました。

ベルタ酵素

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by A2e46bc3e33f8a6f nene★

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味は梅ジュースっぽいと感じました!すっきりしていて飲みやすかったです。

酵素ドリンクのおすすめの飲み方

酵素ドリンクのおすすめの飲み方を5つ紹介します。酵素ドリンクには飲み方がいろいろあるので、自分に合ったものを試してみてください。

飲み方 おすすめ度 感想
オンザロック ★★★☆☆ 濃い梅酒を飲んだ気分
水割り ★★☆☆☆ フルーティな梅ジュースという感じ。もっとパンチがほしい!
炭酸割り ★★★★★ すっきりしていて美味しい!炭酸なのでお腹が膨れた
無糖紅茶割り ★★☆☆☆ 大人の味。ティータイムにいいかも
無糖ヨーグルト割り ★★★★☆ デザート感覚でいくらでもいける!

私が実践した酵素ドリンクファスティングの方法

酵素ドリンクファスティングは、一番手っ取り早く体重が減ると聞き食いつきました。基本的には酵素ドリンクと水だけを飲んで、1~3日間過ごすというとてもシンプルな方法です。効果を早く実感したかった私は、1日だけ実践してみることにしました。

前日は消化のいいものを食べる

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体がびっくりしてしまわないように、準備食として前日はおかゆなどの消化のいいものをいつもより少なめに食べます(だいたい腹7分目くらい)。私は前日、うどんにしました(笑)可能ならば1週間かけて徐々に減らしていくといいそうです。

当日は予定を入れない

断食当日は、予定を入れずできるだけ穏やかに過ごしてください。私は、仕事をバリバリしてしまったので、ファスティングが終わるとふらふらになってしまいました。固形物を一切食べてはいけないので、カロリーをあまり使いすぎると体調を崩してしまう恐れがあるので注意してください。

ファスティング開始!昼頃から辛い

酵素ドリンクを食事の代わりに飲んでいくだけ!私はいろいろ試飲した結果、1日3回炭酸割で飲みました。炭酸によってお腹が膨れるのでおすすめです。

最初は全然余裕と感じていましたが、働いているのもあり、ちょうどお昼時あたりから何か食べたい願望が強くなって水をがぶ飲み。1日がとても長く感じました。

翌日も消化のいいものを食べる

一夜明け、ようやく空腹から解放される!しかし、ここでのドカ食いは禁物です。リバウンドしないために、ファスティング前日同様、回復食として消化のいいものを少しずつ食べなくてはなりません。私はお粥やうどんをなるべくゆっくり食べました。

酵素ドリンクファスティングで私が失敗したこと

たった1日のファスティングで1.8kg痩せ成功したかに思えましたが、効果は一時的でした。ダイエットが終わって1週間後には、+2.9kgに・・・。その原因は何か考えてみました。

当日バリバリ働いてしまったこと

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いつも通りバリバリ働いてしまったために、極度の空腹状態による貧血や低血糖と、とても体に悪い状態でファスティングを行ってしまいました。

回復食の進め方が悪かった

ファスティングの翌日の食事には気を付けたものの、その次の日から反動でたくさん食べてしまいました。回復食には十分気を付けることが大事と実感しました。

やはり正しく進めていかなければ効果は期待できません。私も過去にいろんなダイエット方法で何度も失敗してきました。成功させるには自分の体調を整え、焦らず長い目でやっていくのが効果的なんだと実感しました。

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