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青汁ダイエットで1週間2kg減&むくみ解消!効果と飲み方を解説

仕事後のむくみが気になってきたので、青汁ダイエットに挑戦してみました。数ある青汁の中で、私は「フルーツ青汁」を選択。青汁ダイエットを1週間続けてみて分かった効果や、飲み方のポイントについて解説します!

ライター:雪村 葉月  カテゴリー:食事  投稿日:2017/07/22

この体験談を書いた人

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高校生を2人持つシングルマザーです。産後は、妊娠前と比べ10キロの減量に成功しました。それでもアラサーを向かえるにあたり、日々ダイエットに挑戦し続けています。その知識や経験をお伝えできればと思っております。

青汁ダイエットに挑戦したきっかけ

青汁ダイエット開始前の私は、周りからは中肉中背の印象を持たれる体型でした。しかし、そんな私にも悩みがあったのです。それは、夕方以降になると「むくみ」が出ること。帰宅後に脚を見ると、靴下の跡がくっきり残っています。

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むくみに良いと聞いたことがある青汁なら、こんな体質を改善できるのでは?と思い立ったのでした。

私が選んだのは、フルーツ青汁!

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むくみに良いという噂を聞いても、最初は青汁を使ってダイエットすることに抵抗がありました。正直、私の中で味に対するイメージが悪く、高いお金を払ってまで飲みたくないと思ったのです。

そんなとき、ネットでたまたま見つけたのが『フルーツ青汁』でした。

ネットで話題になっているという、『フルーツ青汁』。なんと、初回30日分が680円というじゃないですか!初回分が、税抜きでも89%引き。さらに、コースによっては返金保障もありとのこと。(注:最低4ヶ月の継続が条件となります)

「これは試してみるしかない」と、さっそく注文。そして待つこと数日。送られてきたパックから、1日1袋ずつ飲んでみることになったのです。

青汁に期待できる効果とは?

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青汁にはどんな効果があるのか、調べてみました。

  • 美肌効果
  • むくみ改善
  • アレルギー体質改善効果
  • 糖尿病改善効果
  • 夏バテ予防効果

こうやって見ると、青汁にはダイエットのほかにも、たくさんの効果があることが分かります。健康にも良いということなので、さらにやる気もアップしました。

私が青汁ダイエットで感じた効果

開始5日目から効果を実感!

実際に青汁を飲んでみたところ、正直、美味しいとは思えない味でした。でも、少しずつ味に慣れ始め、5日目には効果も実感できるようになりました。気になるむくみが、少しずつ改善され始めたのです。

気付いたきっかけは、靴がスカスカになっていること。昔は、足がむくむと、靴がきついと感じていたのですが、青汁を飲み始めてからは夕方以降も窮屈さを感じません。むくみのせいで、本来のサイズより0.5cm大きめの靴を履いていたのですが、その必要がなくなりそうです。

さらに、お手洗いに行く回数が増えました。フルーツ青汁を飲み始める前は、尿意とは無縁と思うほど回数が少なく、1日に3回~4回程度しかお手洗いに行きませんでした。飲み物をそんなに飲まないことが、習慣になっていたのかもしれません。

しかし、青汁の効果が出始めたら、1日に7~8回もお手洗いに行くようになりました。

開始1週間目からお通じも改善!

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実は便秘も私の悩みでした。数日間ないことも日常茶飯事。おかげでお腹は、いつもポッコリ状態です。しかし、青汁を飲み始めてから1週間ほどたって、お通じが良くなったことに気づきました。毎晩1袋ずつ飲み続けて7袋目。そういえば、最近は毎朝お通じがきているなと思い始めたのです。

いざ体重計でも効果をチェック!

ダイエットは短期集中派の私。効果がすぐに出ないと途中で諦めてしまうため、ダイエットなのにあえて体重計で測定していませんでした。

でも、青汁を飲み始めて1週間。効果がやっぱり気になって、お風呂上りにおそるおそる計ってみることに。その結果は・・。

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by 3e4bc284353ee308 雪村 葉月

ダイエット前と1週間後の体重と体脂肪率を比較
ダイエット開始前の体重 49.3kg
ダイエット1週間後の体重 47.2kg
ダイエット前の体脂肪率 26.8%
ダイエット1週間後の体脂肪率 25.9%

わずかながらも効果が出て、体重も体脂肪率も減っていました!

運動が面倒と思う私は、フルーツ青汁を飲む以外に何もしていませんでした。トイレに行く回数が増えたことと、お通じが毎日来るようになったこと以外、胸を張って言えることはありませんが、それでも数字として結果が出たのです。

体重や体脂肪が少しでも減ったと思うと、鏡に向かって自分を見てしまいませんか?私も見てしまいました。フェイスライン、ウエストのくびれ具合、背中のラインなど、思わず再確認。体重が落ちると、お腹も少しスッキリしたような気がしました。こうなると、実感が出てきますよね。

「私、ダイエット成功し始めてるんじゃないの?」

そうやってモチベーションが上がると、始めるたくなることは1つです。そう、運動を取り入れることです。

青汁ダイエットに運動をプラスしよう!

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ダイエットに対するモチベーションがアップした私は、運動を始めてみようかと思いました。思い浮かんだ運動は、以下のものです。

  • ウォーキング
  • 腹筋と背筋
  • ランニング

どれを実践したかというと、残念ながら、どれも断念してしまいました。体力的に、仕事との両立を続けられそうになかったのです。

せめてちょっとでも・・ということで、通勤時間中にエレベーターを使用せず、極力歩くことを意識するようにしました。継続できることが大切です。

こうして少しの努力をしつつ、脚がほっそりしたと効果を実感しては、モチベーションを上げるという日々を送りました。

青汁ダイエットの注意点!

比較的早く結果が出た青汁ダイエットですが、始めたばかりの段階で中断すると、体質がすぐ元に戻ってしまいます。たとえ中断した期間が短くても、それは変わりません。

私の場合、フルーツ青汁を飲み始めて2週間が経とうとしたころ、3日ほど飲むのを忘れてしまいました。忙しさのあまり、帰宅したらダウン。そんな日が続いたのです。

その結果、また便秘体質に戻ってしまいました。青汁ダイエットでスムーズに体重が減っていたので、ちょっと休んでもこのまま順調に痩せられると思ったのですが、そうはいきませんでした。

体重と体脂肪の変化については不明です。リバウンドの恐ろしさを考えると、私の性格上、体重計にのることはできません。

青汁ダイエットを再開したら、2日間ほどでまたお通じが良くなりました。毎日続けることが大切ですね。

青汁ダイエットは朝飲むのがおすすめ!

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by 3e4bc284353ee308 雪村 葉月

青汁ダイエットを始めたころは、夜のお風呂上りに飲んでいました。しかし、飲み忘れをなくすために途中から起床時に飲むように変更。

その結果、夜に飲むよりも、お通じが良くなり、お肌の調子も良くなりました。もちろん、体重もリバウンドすることなく、少しずつですが落ちて行くのを実感できました。継続できるようになったことで、ダイエット効果も得られやすくなった!まさに一石二鳥です。

青汁の主な成分は、食物繊維、カリウム、カルコンなど。これらの成分は、身体にたまった毒素を体外に出す効果が期待できるそうです。お通じが良くなったのは、これが原因だったんですね。

デトックス効果もあるそうで、身体の中からキレイになる効果が期待できます。まだフルーツ青汁を経験されていないのであれば、ぜひ一度ためしてみてはいかがでしょうか。

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