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お嬢様酵素Jewelでファスティング→リバウンド!原因と対策法

芸能人を始め、たくさんの人がファスティングジュースで痩せたという情報を知り、実際に挑戦してみました。しかし、すぐにリバウンド・・・。私が実践したファスティングダイエットの方法と詳しい結果、リバウンドしてしまった原因などをレポート!

カテゴリー:商品  投稿日:2017/08/03

お嬢様酵素Jewelでファスティングダイエットをしてみた

芸能人やモデルなど、たくさんの人がファスティングジュースで痩せられたと聞き、私も実践してみることにしました。

お嬢様酵素Jewel

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出典:www.ojyosama.jp

今回のファスティングに使用したのは「お嬢様酵素Jewel」です。 私が購入したときは、「即ヤセ実感トライアルセット」100円キャンペーン中でした。

私が実践したファスティングダイエットの方法

お嬢様酵素Jewelは6袋入りなので、私は毎日2食を置き換えて3日間続けました。私が実践したスケジュールは以下の通りです。

1日目 お嬢様酵素Jewel 水分中心食 お嬢様酵素Jewel
2日目 お嬢様酵素Jewel 水分中心食 お嬢様酵素Jewel
3日目 お嬢様酵素Jewel お嬢様酵素Jewel 水分中心食

準備食期間は、野菜スープやおかゆなど身体に優しいものを食べ、回復食の朝は野菜スープなどの水分中心食を摂りました。ファスティング中の水分中心食は、具なし味噌汁やスープ、トマトジュースなどです。外で食事をする際は、タンブラーにお嬢様酵素Jewelを入れて持っていきました。

早速、お嬢様酵素Jewelでファスティング開始!

お嬢様酵素Jewelを飲んでみた感想

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お嬢様酵素Jewelはかき氷のシロップのような甘さがあり、アセロラの味がしました。甘いものが苦手な方は口に合わないかもしれませんが、私にとっては美味しかったです。タピオカ入りで蒟蒻ゼリーのような食感。ゆっくり噛んで味わえば、満腹感がありました。

水や炭酸水、豆乳など自分の好きな飲みもので薄めるだけで飲めるので、とても楽に作ることができました。

ファスティングは正直辛かった!

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最初は思ったより辛くなく、いつも通り仕事に行けました。次の日の身体が軽く、お腹も目覚めもスッキリしていました。

しかし、お嬢様酵素Jewelは結構甘かったので塩辛いものが食べたくなったり、グルメ番組やSNS、家族が食事しているところを見るとご飯が無性に食べたくなったりして辛かったです。ファスティングの3日間は、暇さえあれば食べものの画像を検索してずっと見ていました。

また、少しふらつきを感じることがあったので、予定がない日に実践することをおすすめします。

お嬢様酵素Jewelでのファスティングの結果&リバウンドの原因

体重の変化(前回と比較)
ファスティング前 45.5kg
ファスティング終了直後 43kg(-2.5kg)
2ヶ月後 48.5kg(+5.5kg)

3日間のファスティングが終わった直後は、-2.5kg!減量に成功して、達成感でいっぱいでした。しかし、その後リバウンドしてしまい、ファスティング前よりも増量してしまいました・・・!

リバウンドした原因

3日間ファスティングが終わり、2日目が特に辛かったものの「こんなに簡単に痩せられるんだ」「たくさん食べても、また3日間ファスティングをすればすぐに痩せられる♪」と思ってしまいました。

そして、3日間我慢していた反動もあって、回復食期を設けずすぐに好きなものをお腹いっぱいまで暴飲暴食してしまったのです。ファスティングをして少し頭がボーッとしてしまっていたので、冷静に考える気力がなかったのかもしれません。

ファスティング終了後、減量が成功したことに浮かれてしまい、体重をキープするという考えは全くありませんでした。一度食べ始めると、体重を測るのも怖くなりだんだん諦めモードに入っていきます・・・。

こうすれば良かった・・・ファスティングをやる際の注意点!

①準備食期間と回復食期間をしっかり設ける!

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いきなり食事を制限したり、逆に食べ過ぎたりすると身体はビックリしてしまいます。2日間でも3日間でもファスティングをやる際は、準備食と回復食をしっかり取るようにしましょう。

②せっかく痩せても、食べ過ぎればすぐ太る!

回復食期間を設けずいきなり食べると、吸収しやすくなり太りやすくなってしまいます。 実際私も、回復食を摂るべき4日目にお菓子や揚げものを食べたことで、あっという間にリバウンドしてしまいました。しっかりと回復食で慣らしてから、食べるようにしましょう。

③痩せた後の体型をキープするために、自分でしっかりコントロールすること!

痩せるためには努力が必要なのに太るのは簡単です。バランスの良い食事を心がけ、たくさん食べた次の日は野菜中心のメニューにするなど、自分でルールを決めましょう。また、我慢のし過ぎはストレスの原因になります。たまにはご褒美を与えてあげましょう。

④初めてファスティングに挑戦する方は、1食置き換えから始めてみよう!

ファスティング初心者の方はいきなりジュースのみの生活にすると、ストレスが溜まりリバウンドの原因になりかねません。まずは1食置き換えなどから始めてみると良いと思います。

今回は、私にとって無理なダイエットをしてしまい失敗に終わりましたが、“急いで痩せようとしないこと”“ファスティング終了後がスタートだと思うこと”“健康的にキレイに痩せようと努力すること”を心がけ、再度挑戦したいと思います。

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