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ウエスト引き締めヨガで1週間−2cm!ダイエット効果と方法

ウエスト周りを細くしたい方にオススメのヨガをご紹介いたします。1週間でウエスト‐2センチの効果があったヨガのやり方や、ポイントを詳しくまとめました。実際に行ってみるとヨガはいろんなメリットを感じるので、ずっと続けたくなりますよ!

ライター:ponyotaro  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/07/24

この体験談を書いた人

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産後太りがなかなか解消せず、様々なダイエット方法を自分で試してきました。その中でやってよかったダイエット方法をご紹介いたします!甘いものが大好きですぐ太ってしまうので、いまも色んなダイエットに挑戦中です♪

私がヨガでウエストダイエットをしようと思ったきっかけ

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私はもともと運動が大好きです!ランニングやスイミング、筋トレなど、運動によるダイエットをたくさん行ってきました。

そんな中、ヨガで二の腕ダイエットを行ってみたところ、想像以上に嬉しい結果が!そこで今度は、ウエストもヨガで引き締めたいと思い、実践してみました。

今回のヨガでは、1週間でウエスト‐2cmという結果が出たんです!その方法について、詳しく説明します。

ウエストを引き締めるヨガのやり方

ウエストを引き締め、美くびれをつくるためには、腹斜筋という筋肉を鍛えるヨガを行います。ヨガ初心者でも簡単にできますよ。

船のポーズ

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①仰向けになり、両手を組んで頭の後ろに置きましょう
②息を吸いながら右足を曲げて、胸に引き寄せましょう
(このとき頭を浮かせます)

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③息を吐きながら上体をひねり、左ひじを右ひざに近づけます
④左足を浮かせて10呼吸キープします

足を浮かせて10呼吸キープは、慣れるまでかなりハードルが高くてキツかったです。骨盤を上手に立てることで、楽にできるようになりました。10呼吸がきつい方は、少なくしても良いそうです。ご自身のペースで行いましょう。

ねじりのポーズ

ねじりのポーズは、船のポーズより難易度が高めです。でも、身体をひねるところができたら、自然とマスターできるようになる思います。ご自身のペースでやってみてください。

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①両足を伸ばして座り、右ひざを曲げて左足の外側に置きましょう

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②左手を右ひざの外側から通して、腰から回した右手とつなぎます
③息を吸いながら背筋を伸ばしましょう

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④顔もねじり10呼吸キープします
⑤息を吸いながらもとに戻り、反対側も同じように行います

身体をねじると、普段使われていない部分がほぐれてとても気持ちがいいです。実際にやってみると、難しいと感じる点もありましたが、慣れてきたらヨガ初心者の私でも簡単にできるようになりました。

呼吸を意識すると、より効果が期待できますよ!

ヨガを行う頻度やタイミング

ヨガのオススメな時間
頻度 毎日1日1回
タイミング 入浴後の血行が良くなっているとき

入浴後の血行のいいタイミングで行うといいそうです。また、ヨガにはリラックス効果があるので、ぐっすり眠ることができます。引き締まった下着を着けずに楽な服装で行うと、リラックス効果が高まるのでオススメです。

1週間ヨガでウエストダイエットを行った結果

まず、初めに結果をご覧ください!

結果
ウエスト ★★★ 72センチ→70センチ(‐2センチ)
ダイエット効果 ★★☆ 体重に変化なし
美容効果 ★★★ 便秘解消で美肌に
健康 ★★★ 二日酔い体質が改善された
お手軽度 ★★☆ 簡単なので毎日できる

ヨガによるウエストダイエットは、かなり満足度が高いです!ウエストのサイズダウンだけではなく、健康面、美容面ともに満足のいく結果となりました。この結果について詳しくまとめていきます。

ウエスト‐2センチ

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2種類のヨガを行って、3日目に1センチダウンしていました。さらに、6日目には2センチのサイズダウンに成功!

入浴時や起床時にお腹を鏡で見ていましたが、少しずつ腰回りがくびれてきて、毎日のヨガが楽しく続けられました。即効性のあるダイエットだと確信しました。

ダイエット効果

体重に変化はありませんでした。ウエストがサイズダウンして便秘も解消したので、少しは体重が減っているのかなと思いましたが、まったく変動なしでした。脂肪が筋肉に変わったのだと思います。

寝起きの顔のむくみも改善されました。とはいえ、フェイスラインの脂肪が落ちてスッキリするといった効果までは出ていません。ウエストのみに効果があるようです。

美容効果

ヨガを開始して数時間後に、お腹が緩くなるという状態が2日間続きました。便秘気味だった私ですが、3日目からは快調で、お腹周りがスッキリしてきました。

ヨガを行うとお腹周りの筋肉がしっかりと使われるので、腸内が刺激されるそうです。その結果、血行が促進されて、体内にたまった老廃物を排出する効果が期待できるとのこと。便秘が解消したことにより、肌荒れをしなくなりました。

健康

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ヨガによる血行促進は、老廃物を体外に排出することにつながり、内臓の負担を減らすといわれています。この効果のおかげか、二日酔いしやすい体質が改善され、お酒を呑んだ翌日も身体が軽く、楽に過ごせるようになりました。

お手軽度

特に準備するものがなく、自分がいればできるので無理なく続けられます。私はお風呂上りに行うことが多かったですが、職場の休憩時間に行う方もいらっしゃるようです。ちょっとしたスペースがあればできるのも、うれしいですよね。

ウエストにくびれがほしい方はヨガがオススメ

1週間で‐2センチのサイズダウン、さらに便秘解消や美肌効果もあった2つのヨガ。これまで行ってきた、さまざまなウエストダイエットの中でもオススメだなと思いました。

私自身これからも無理なく続けて、さらなる美くびれを手に入れたいです。

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