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小麦粉をカットして2週間ダイエット→むくみ解消!注意点も...

顔のむくみに悩んでいたとき、小麦粉がむくみの原因となっていることを知り、小麦粉カットダイエットを開始!むくみ減少に効果があったものの、体に異変も・・・。2週間の小麦粉カットダイエットの結果を詳しくレポします。

ライター:ぴらしお  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/09/06

この体験談を書いた人

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太りにくいタイプではないのですが、痩せやすいタイプでもないので、痩せたい日に合わせて短期間でできるダイエットをいろいろ試してきました。そのおかげで無理せずモデル体重をキープしています!飽きっぽい方にもできる、リバウンドしにくいダイエットを一緒に頑張っていきましょう♪

小麦粉カットダイエットを開始

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わたしは、どれだけ汗をかいたり、マッサージをしたりしても、顔のむくみが取れませんでした。むくみを取るために食生活を見直そうとしたとき、小麦粉がむくみに関係していることを知りました。

おいしい小麦粉には落とし穴が!

わたしたちは、日々気づかないうちに小麦粉を使ったメニューを取り入れています。パンや麺類はもちろん、忙しいときにさっと食べられる栄養食品などにも含まれているんです。

小麦粉はとても美味しいですが、実はダイエットには適していない食材です。小麦粉は体内で分解されにくく、体を冷やしやすい性質があります。また、糖質が多く含まれており、血糖値を急激に上昇させるため、むくみやすく、痩せにくい体をつくってしまいます。

わたしはドーナツやパスタが大好きで、小麦粉はダイエットに適さないと思っていながらも、食べる量をコントロールすればいいと思っていました。小麦粉を食べないようにすることで、悩みの種であるむくみの解消になるのではないかと思い、小麦粉カットダイエットを始めることにしました。

小麦粉カットダイエットの方法

今までのわたしの食生活は、朝食や間食にパンやマフィン、ホットケーキなど、ランチではうどんやパスタを食べることが多かったです。今回の小麦粉カットダイエットでは、3食白米にし、間食はヨーグルトやゼリーなど小麦粉を使用しないものの摂取を心がけました。

揚げ物の衣やハンバーグのつなぎなど、気づかないうちに摂ってしまう小麦粉は、気にしないようにしました。

小麦は食べるな! 単行本(ソフトカバー)

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出典:www.amazon.co.jp

小麦粉カットに興味があるけど、なかなかやめられないという方にオススメの一冊です。小麦粉の怖い事実や、体への弊害を知ることができます。自分の体と相談しながら、小麦粉との付き合い方を変えてみるのもよいのではないでしょうか。

小麦粉カット生活はつらかった

小麦粉カット生活は、食事制限ダイエットのように空腹を我慢しなくていいので、楽勝だと思っていました。

初日〜3日目までは、毎食白米を食べ、外出先でお腹が空いたとき用に小さなおにぎりも持っていたので、楽しく小麦粉カット生活を行っていました。

しかし3日目の夜、どうしてもドーナツ屋さんに駆け込みたい衝動にかられました。「今日くらいいいじゃないか」と思いながらも、どうにか煩悩に打ち勝ちましたが、次の日から小麦粉が恋しくて仕方なくなりました。

小麦粉には中毒性が

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それからも小麦粉が恋しくて仕方なく、これはただ小麦粉が好きというだけではないのではと思い、小麦粉についてさらに調べてみることに。

すると、小麦粉は麻薬のような作用があるということがわかりました。もちろん、違法な成分が含まれているというわけではありません。小麦粉に含まれる一部の物質が、脳で麻薬のような働きをして、食欲を刺激しているようです。幸福作用もあることから、中毒性が高いと言われているそうです。

私は小麦製品をよく食べていたので、我慢の限界に達するのも無理はないと思いました。しかし、効果を実感したかったので、小麦粉カット生活を2週間だけでも頑張ってみることに。どうしても耐えられないときは、グルテンフリーのパンを探して、食べるようにしました。

2週間にわたる小麦粉カットダイエットの結果

むくみ減少に効果あり!

頑張って小麦粉を我慢したご褒美かのように、顔のむくみが改善されました!顔のまん丸さに鏡を見るのも苦痛でしたが、小麦粉をカットしてから2週間後には、顎のラインがシュッとして、満足いく結果になりました。

また、顔以外のむくみにも効果がありました。足のむくみは自分で見てもあまりわからなかったのですが、久々に着圧ソックスを履いてみると、以前よりもソックスの後がつかなくなっていました。

体重も減った!

カロリーの高いチョコレートがたくさん使われた菓子パンや、砂糖たっぷりのドーナツを食べなくなったおかげか、少し体重も減っていました。空腹を感じることなく減量できたので、ラッキーでした!

しかし、ダイエット後に肌荒れが

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小麦粉カットダイエットを終えた次の日から、普通に小麦粉を摂るようになりました。朝食にパンを食べたり、おやつに小麦粉が入った栄養食品を食べるなど、以前と同じくらいの小麦粉摂取量だったと思うのですが、1週間ほど経つと、今までにないほど肌が荒れてしまいました。

小麦粉に含まれるグルテンは肌荒れを引き起こしてしまうこともあるため、小麦粉をしばらく摂っていなかった体にはよくなかったようです。

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by 26b847b6883c6318 ぴらしお

この肌荒れから2週間後(小麦粉を再度摂り始めて3週間後)、やっと肌荒れは落ち着いてきました。光の具合が違うので申し訳ないのですが、赤いぼつぼつが減って跡になってきたことがわかります。

また、ダイエット直後よりも少し顔がふっくらしてきたことに、小麦粉カットダイエットの効果を改めて感じました。

少しずつ食生活の改善を

2週間小麦粉カットダイエットをしてみて、始める前よりも体のむくみが取れたのがよかったです。ダイエット後にまた顔が少しむくんでしまったことで、改めて小麦粉をカットすることでむくみ減少に効果があったのだと感じました。

しかし、中毒性と戦うのはとても労力を使いましたし、小麦粉カットしていくことは本当に大変でした。今後は、摂らないことを心がけるのではなく、パンよりもお米を食べたり、グルテンフリーの食材を食べることを心がけ、少しずつ食生活を改善させていきたいと思っています!

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