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豆乳飲むだけダイエットで1か月2kg減!便秘解消&美肌効果も

豆乳って肌には良いみたいだけど、ダイエットにもなるって本当?1ヶ月間豆乳ダイエットにチャレンジし、どんな効果があるのかを実際に検証してみました!私が行った豆乳ダイエットの方法や結果、注意点を紹介します。

ライター:fukaya1231  カテゴリー:食事  投稿日:2017/08/06

この体験談を書いた人

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はじめまして!深谷と申します。現在21歳(♀)です。身長162cm、体重54kg。アパレル販売員だったのですが、現在は事務職なため、少々運動不足気味です。。。私が経験してきたダイエットについて、良いことも、悪いことも詳しくお伝えしていこうと思います!宜しく願い致します。

豆乳ダイエットを始めてみた

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豆乳が好きだったため、飽き性な私でも続けられると思い、1ヶ月豆乳ダイエットを実践してみることにしました。

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳

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出典:www.amazon.co.jp

私が利用したのは、キッコーマンの豆乳です。無調整豆乳以外にも、いろんなフレーバーがあるのでおすすめ!

私が実践した豆乳ダイエットの方法

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方法はとても簡単です。

  • 1日200mlを目安に飲む
  • 食事を摂る20~30分前に飲む
  • 小腹がすいたら飲む
  • 夜寝る前に飲む

運動も食事制限もないため、無理せず気軽に続けられると思います。しかし、「豆乳が苦手」「味に飽きた」「甘い物が食べたい」なんてことももちろんありますよね。でも今は、バナナ味・イチゴ味・ココア味など豊富なフレーバーが揃っているので、全く飽きませんでした♪

紹介したキッコーマンの豆乳にも、バラエティ豊かなフレーバーがあります。ちなみに私はココアが好みでした。

豆乳の種類はどれを選べば良い?

豆乳は大きく3種類に分かれています。

  1. 無調整豆乳 (大豆固形分8%以上)
  2. 調整豆乳  (大豆固形分6%以上)
  3. 豆乳飲料  (大豆固形分2~4%以上)

基本的には、無調整豆乳が一番ダイエットには良いと言われています。しかし、大豆の独特の香りと味が苦手な方は、調整豆乳か豆乳飲料でもOK。調整豆乳や豆乳飲料には砂糖や香料、果汁などが入っているため、豆乳が苦手な方でも飲みやすいです!

ちなみに私は無調整豆乳を週1~2回ほど飲みましたが、あまり得意ではなかったので調整豆乳や豆乳飲料を中心に摂っていました。

豆乳ダイエットの効果

①便秘改善!

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週に1回出れば良い方のひどい便秘症だったのですが、豆乳を飲み始めて1週間足らずでだんだんとお通じが改善されました。今では、便秘の「べ」の字すらありません。とっても快調です。

よくよく調べてみると、豆乳を夜寝る前に飲むとイソフラボンの作用で代謝が良くなり、肌・髪質・便秘改善に繋がるのだそうです。「ダイエットなのに、夜寝る前に口にしても良いの?」と思うかもしれませんが、良い効果がたくさんあるのでおすすめですよ。

②間食がなくなった

隙あらばケーキやチョコレートなど甘い物ばかり食べていた私が、食事を摂る20~30分前に豆乳を飲んだことで、間食をしなくなりました。

また、好きな豆乳を飲むことでリラックスすることができ、ストレスによる暴飲暴食を防げました。ご飯を食べる量が自然と少なくなったので、食費も抑えられました(笑)しかし、どうしても甘い物が食べたいときは、ココア味の豆乳を飲んで落ち着いていました。

③体重が-2kg減少!

なぜ、豆乳ダイエットで体重が-2kg減少したのかをまとめてみました。

  • 便秘が改善され腸内環境が良くなった
  • 食前に豆乳を飲むことで、少ない食事の量で満腹になった
  • 間食がなくなった
  • 代謝が上がった

豆乳恐るべしです。今まで試してきたダイエットの中でも、一番ストレスを感じずにできました。特に大変だと感じることもなく、あっという間に1ヶ月経ったと実感しています。

④肌が綺麗になった!

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ダイエットをしていると栄養面が偏ってしまい、肌が荒れるなんてこともありますよね。しかし、朗報です。1ヶ月間豆乳を飲み続けていると、ニキビ体質だった私のニキビがあまり目立たなくなりました。今は肌荒れもすることなく、つるつるになってきました♪美容面にも良いなんて感動ですよね!

また、私は肌が色黒だったのですが、うっすら白くなってきました!最初は半信半疑だったのですが、友人に「あれ?肌の色白くなったよね?」と言われて確信しました。色黒がコンプレックスだったので、本当にうれしい限りです!目指せ美白美人!

飲みすぎ注意!豆乳は1日200mlまで

以前豆乳ダイエットをしたとき、私は知識不足で飲んで良い量がわからずに豆乳をがぶがぶ飲み続けていました。その結果、減量どころか体重は増えてしまいました。

また、飲みすぎるとホルモンバランスが崩れて生理不順になったり、アレルギーが発症したりしてしまうこともあるそうです。飲みすぎには十分注意し、200mlを目安に摂ってください。

以上、豆乳ダイエットの体験レポートでした。ダイエットにも美肌にも良い豆乳ダイエット。少し我慢するだけで続けられます!是非皆さんもチャレンジしてみてください。

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