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柳原可奈子に似た体型の私がポージングダイエットでお腹痩せ!

柳原可奈子さんが13kgの減量に成功したというポージングダイエット。日常生活の中で、5秒間意識してポーズをとるだけというダイエット方法です。柳原さんに似た体型の私が、3週間ポージングダイエットに挑戦した結果は?おすすめポーズも紹介します。

ライター:浦松 あや  カテゴリー:運動  投稿日:2017/08/27

ポージングダイエットにチャレンジしたきっかけ

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私は、身長156cm・体重88kgとかなり肥満型。テレビに出始めた頃の柳原可奈子さんと似た感じの体型なんですが、柳原さんは現在は痩せてかわいくなっていますよね。彼女は、ピーク時には体重が78kgほどあったそうですが、「ポージングダイエット」で13kgの減量に成功したとのこと。

お腹周りのお肉が気になっていた私。私も彼女に負けていられない!と思い、ポージングダイエットに3週間チャレンジしてみました!

私が実践した5秒間のポージング3選

ポージングダイエットは、普段の動作の中で、5秒間だけ気になる身体の部分を意識することで、理想的なスタイルを目指すというダイエット方法。ポーズをとりながら、痩せたい部分を強く意識することで、脂肪の燃焼が促進されるというものなんです。

日常生活の場面ごとに、「こんなポーズをとると効き目があった!」と感じたものを、3つご紹介します。簡単にできるものばかりなので、ながらダイエットの一部として、日々の生活に取り入れてみてください。

①椅子に座っているときのポーズ

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by 243f698c12513ae5 浦松 あや

方法
①椅子に浅く腰掛けます。背中は背もたれから離します。
②両手を、背もたれとおしりの間の座面につけて腕を伸ばし、姿勢を正します。
③両足を上げます。ひざが曲がっていてもOKです。
④そのまま痩せたい部分を意識しながら、5秒間ポージングします。

このポーズで意識したい部分はお腹・腕・ふとももです。最初は腕が少し痛いかもしれませんが、ストレッチにもなるので、続けることでしっかりほぐされますよ。

オフィスでの仕事の合間や、テレビを見ているときなど、できる場面はたくさんあります。身体が伸びることで脳に酸素がめぐり、仕事の合間の休憩にはとってもよかったです。

②雑巾がけのときのポーズ

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by 243f698c12513ae5 浦松 あや

方法
①四つん這いになります。
②右脚を後ろに伸ばすイメージで、持ち上げます。
③左手も、まっすぐ伸ばして持ち上げます。
④その状態で意識しながら5秒間ポージング。
⑤同様に、左脚を上げ右手を上げるようにして反対側も行います。

ヨガにも「片手片脚をキープするポーズ」があるので、このポーズをご存知の方もいると思います。このポーズで意識したい部分は、お腹・腕・ヒップ・脚です。意識する部位を絞ることで、もっと効率が上がります。私はとにかくお腹を意識しました。

はじめはポーズをとるのが大変かもしれませんが、続けるとうまくできるようになります。鏡を見ながらやると、ちゃんと脚や手がまっすぐ伸びているか確認することもできます。

私は家の中を雑巾掛けすることを習慣にして、その中で時折このポーズをとるようにしました。雑巾がけのときだけでなく、寝る前に布団の上でやることを習慣にしてもいいと思います。

③立ち仕事のときのポーズ

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by 243f698c12513ae5 浦松 あや

方法
①立っている姿勢から、右脚を前に出します。
②その右脚のひざを、90度に曲げます。
③上半身は起こしたままにして、下方向に力を加えるようにします。
④そのまま5秒間キープ。
⑤左脚も同様に行います。

このポーズは、ふともも・足を意識して行ってください。下方向に力を入れるイメージで、バランスをとります。料理の支度の合間や、立って仕事をしなければいけないときに、気軽にできるポーズです。バランスをとることで、インナーマッスルも鍛えられるのでおすすめです。

慣れないうちは、バランスを崩して転倒してしまわないように注意してください。

ポージングダイエットを3週間続けた結果

3週間ポージングダイエットを続けた結果は、以下の通りです。

①体重2kg減量

体重の変化は、-2kgと思ったよりも少なくて残念でした。しかし、食生活は普段通りで、他に運動もしていなかったので、単純にポージングだけでこれだけの効果が実感できたのはよかったと思います。

今後もポージングダイエットを続けていけば、もっと減量できるのではないかと期待できる結果でした。

②お腹回りも7cmダウン!

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最初に紹介したとおり肥満体型なので、参考になるかはわかりませんが、お腹回りも118cmから111cmに!7cmも減らすことができ、うれしい効果を実感できました。

今の私には、腹筋などの筋トレは負荷がかかりすぎて、うまく続けることができません。無理なく簡単にできるポージングは、私には合っていたようです。

普段の生活の中にポージングをプラス!

ポージングダイエットは、自分の身体さえあれば、いつでもどこでも簡単にできるダイエットです。運動やストレッチが苦手な方にもおすすめです。

ダイエットを始めたいけど、何からやろうか迷っているという方は、まず日常の中にポージングを取り入れてみてはいかかでしょうか?

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