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美尻エクササイズでヒップアップ!最も効果があった方法3つ

女性の間で人気の美尻エクササイズに挑戦。道具は不要!簡単で楽しく取り組めます。私が行った美尻エクササイズの中で、1か月続けて最も効果のあった3つの方法と実感した効果をレポート!

ライター:のら  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/08/08

実践した3つの美尻エクササイズ

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太ももやお腹周りなどは気になるのに、お尻は全く意識せず生活しているとお肉が付き放題に…。焦った私は、美尻になれる方法をネットで検索!1か月間いくつかエクササイズを試した中で、簡単かつ効果のあった3つの方法をご紹介します。

ダイエットやエクササイズをするなら朝がいいと聞き、朝起きてから取り組みました。これからご紹介する①と②を交互に取り組み、たまに③を取り入れる形で行いました。

運動というよりは、軽く体を動かす程度で行ってみてください!いっぺんにやるのではなく、隙間時間に少しずつ実践するといいと思います。

①上向きヒップ引き締めエクササイズ

方法
①四つん這いになって、両手と両足を肩幅に開く
②息を吐きながら、片方の足を天井に向かって、膝の角度が直角になるようにゆっくりと上げる
③太ももが床と平行になったら、そのまま3秒間キープ!その後ゆっくりと足を戻す
④15回行ったら、反対の足も同様に行う

おへその軸をまっすぐにすることが大切です。また、手と片足で全身を支えるのではなく、体幹を使って行いましょう。胸をはり背中にぐっと力をいれるイメージです。膝が痛くならないように、ヨガマットがあると便利です(なくてもOK)。

腰痛などの持病がある方は控えましょう。また、いきなり数をこなすのではなく、徐々に増やすようにしてください。一連の動作に慣れてきた段階でセット数を増やしたり、上げている足と反対の手を真っすぐ前に伸ばしたりしてもOK!

はじめは普段使わない体の部位が筋肉痛になりますが、1週間もすれば慣れてきます。徐々に効き目が出てきて、引き締まっていることを実感しました。ちょっとした運動にもなるのでおすすめです。

②中殿筋を効果的に鍛える「ブルガリアンスクワット」

方法
①椅子に片足のつま先、または足の甲を乗せる
②前方の足の膝が90度になるまで曲げる
③曲げた膝を伸ばして元の姿勢に戻る
④左右各5~10回を目安に行う

お尻を意識して行うのが大切です。前のめりの姿勢になりやすく腰を痛めてしまう可能性があるので、S字を意識しながら腰を落としましょう。姿勢を崩すことなく左右5~10回行ってください。腰を落としすぎたり回数をこなしすぎたりしてしまうと、太ももが太くなるので注意です。

正直①よりすごくきついです。最初は2〜3回で足がガクガクなりました。毎日1セット!続けることが大切です。無理なく行いましょう。

③いつでもできる「ながらエクササイズ」

家事や歯磨き、歩いているときなど、立っているときならいつでもできる「ながらエクササイズ」!方法はいたって簡単、姿勢を正してお尻に力を入れるだけです。気づいたときに実践するのが大切です。

ただ、このエクササイズ単品では、今のお尻をキープするのが限界で美尻になるには程遠いです。①②のどちらかのエクササイズと組み合わせて行ってみましょう。これで美尻を手に入れられるはず!

美尻エクササイズを1か月試した結果

体重-2.8キロ達成!

52.6キロだったのが、1か月で49.8キロまで落ちました!かなり辛かったブルガリアンスクワットに、諦めずに取り組んだ成果だと思います!

なぜかお腹痩せにも!ウエスト-4センチ

ウエストは-4センチでした。美尻のためのエクササイズがお腹にも影響していてびっくり!周りから痩せた?と聞かれるのを期待していましたが、何も聞かれず…(笑)

太ももには筋肉がついた?-0.5センチ止まり

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太ももは-0.5センチ。意外と痩せませんでした。負荷をかけすぎて筋肉がついてしまったのかもしれません。ブルガリアンスクワットを行うときはあまり腰を低くせず、太ももに力が入るところでキープすると、お尻だけに効果が見られます。

肝心のヒップアップも達成!

はじめにヒップサイズを測るのを忘れていてサイズ変化はわからなかったのですが、エクササイズ実践前のたるんでいたお尻にあった太ももの上の線がなくなったので、ヒップアップ成功だと思います!また、入らなかったズボンが入るようになりました。

色んなエクササイズやダイエットに挑戦してきて、効果が出ないものもあればきつくて続かないものもありました。正直、今回も…と思っていたのですが、成果が現れたので「きつくても明日も頑張ろう!」と前向きになれました。

お尻以外にも効果があるので、女性の皆さんにぜひ試してほしいエクササイズです。無理のない程度に、効果が出るよう頑張ってください。私は今後も少しずつ続けていきたいと思います。

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