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カロリー制限で90kg台から60kg台になった私推薦の主食&おやつ

最大で96.4kgあった私が意を決してカロリー制限を半年続けてみると、なんと30kg以上も痩せることに成功!果たしてその時、私は何を食べていたのでしょうか?私が行ったカロリー制限の方法や詳しい結果、注意点などを大公開!

ライター:こっちゃん  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/08/12

私がカロリー制限中に食べていた「主食」

ダイエットを始めた時の私の体重は96.4kg。いくら身長が168cmと高めでも、女性にしては重過ぎですよね。体重が増えたのは、もちろん食べることが大好きだから!

そんな私がカロリー制限でダイエットをした結果…見事30kg以上のダイエットに成功しました!しかし、食べることが大好きな私が、どうやってお腹いっぱい食べたいという気持ちを満たしたのでしょうか?

主食にしていたのはスープ春雨

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出典:www.amazon.co.jp

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい!と考えた私は、スープ春雨ならカップ麺感覚で美味しく食べられて、しかも量が多いんじゃ?と思い、一番に手を出しました。

飽きが来ないようにするために色々な商品を食べましたが、ワンタンが入っているスープ春雨は油分があるだけに満足感があって一番良かったです。

スープ春雨に追加したもの

いくらワンタン入りでもスープ春雨1つで足りるわけもなく。その時私がスープ春雨に追加したものは、主に以下の3つです。

  1. 春雨
  2. ねぎ
  3. とろろ昆布

緑豆春雨

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出典:www.amazon.co.jp

もっと腹持ちを!もっと満足感を!と考えた時にまず追加したのが、市販の春雨でした。最初はキッチンバサミで切ってこれでもか!というぐらい追加していたのですが、春雨を満足いくまで食べてしまうと結構なカロリーになってしまうのですよね(汗)

ねぎ

ねぎにはコレステロール値減少効果が期待できる「アリシン」という成分が含まれています。カサ増しができて、ダイエットに有効な成分が含まれているとなると、これはもう足すしかないですよね!

ふじっ子 純とろ

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出典:www.amazon.co.jp

スープ春雨にねぎならまだしも、とろろ昆布って・・・と思う方がたくさんいらっしゃると思うのですが、意外とスープ春雨に合うんです!とろろ昆布には食物繊維が多く含まれているので、ダイエット中に気になる便秘解消効果が期待できます。

私がカロリー制限中に食べていた「おやつ」

いくらダイエットと言っても、楽しみがないと続かないですよね。でもおやつはカロリーが高い。そこで、低カロリーでも満足感のあるおやつを見つけました!

低脂肪牛乳

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出典:www.amazon.co.jp

小腹が空いた時に、温めた低脂肪牛乳にほんの少しのお砂糖やゼロカロリーの甘味料を加えて飲むと、すごくほっとした気分になれます。不思議と空腹感も満たされました。

栄養バランスの良いクラッカー

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出典:lohaco.jp

クラッカーの中でも、歯ごたえがある物やダイエット中に不足しやすい食物繊維が入っている物を選ぶと、食べた気になれるし健康にも良いですよ!

0kcalのゼリー

ダイエット中に一番嬉しかったおやつが、カロリーゼロのゼリー飲料。カロリーゼロ表記の定義は「100mlあたりのカロリーが5kcal以下」なので、完全に0kcalというわけではないのですが、やはりカロリーゼロと書いてあると安心します。ちなみに私は、半身浴をしながらよく飲んでいました。

半年間カロリー制限を続けた結果は?

半年間、何を食べるにも一番にカロリーを確認し、神経質なぐらいに自分で決めた摂取カロリーを守り抜いていた私。果たして結果はどうなったのでしょうか?

見事30kg以上のダイエットに成功!

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ダイエット開始前は96.4kgだった体重が、半年後には60kgまで減らすことができました!小さい頃からずっと太っていた私は、大きいサイズのコーナーで服を探すしかない状態だったので・・・痩せてから好きなお洋服が着られることがとにかく嬉しかったです。

しかし、それもつかの間・・・。どうやら無理をし過ぎたようで。

痩せたは痩せたけれど・・・生理が来なくなった

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30kg以上の減量に成功したものの、60kgになる頃には生理が来なくなってしまい、病院通いすることになってしまいました。ダイエット中は少しでも早く痩せたかったので、基礎代謝量以下のカロリーしか摂っていなかったのです。

無理な食事制限は絶対やめましょう

幸い私は生理不順だけで終わり、その後食生活を改善したらすっかり良くなったのですが、行き過ぎたカロリー制限を行うと、最悪な場合拒食症や過食症になってしまう可能性があるそうです。せっかく綺麗になるために痩せたのに、健康を害してしてまっては意味がありません。

くれぐれも私の真似をしないで、最低源必要なエネルギー量である基礎代謝量を下回らないよう食事を摂りましょう。紹介した食べ物を上手に取り入れて、コツコツ健康的に綺麗に痩せてくださいね。

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