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水を毎日2L飲むだけのダイエットで2kg減の効果が!成功の秘訣

水を2リットル飲むだけのダイエットで、2キロ痩せました。水ダイエットは私が4年間ずっと続けているお気に入りのダイエット方法です。私なりに工夫したやり方を公開します!成功させる秘訣と効果も一緒に紹介していきます。

ライター:happyvirus080  カテゴリー:生活習慣  投稿日:2017/08/14

水2リットル飲むだけで2キロ痩せに成功!

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水ダイエットは、妊娠前から信頼を置いているダイエット方法のひとつです。方法はいたってシンプルで、水を2リットル飲むというルールを守るだけです。

喉が乾きやすい体質の私にとっては、ダイエット面だけでなく健康的にもメリットが多く、習慣のようにこのダイエットを続けています。

今回は、そんな水2リットルダイエットの方法と、私なりに成功できたアレンジ方法と秘訣を紹介します。

水2リットルダイエットに期待できる効果は?

水2リットルダイエットとは、1日に水を2リットル飲むだけの簡単ダイエットです。1日に水を2リットルって、通常の水分補給と比べると結構多い量ですよね。だからこそ、期待できる効果があるんです。

  • 血がサラサラになり、代謝が良くなる
  • むくみを解消することができる
  • お通じを改善することができる

ダイエット結果の詳細は後ほど詳しく書きますが、私自身もこのダイエットで体質が大きく変化しました。水を飲むだけでこんなに体質が変わるなんて・・と、当初は驚きを隠せませんでした。

水2リットルダイエットを実践!

最初は水2リットル飲むのが大変!

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水を2リットル飲めばいいという単純なダイエットですが、実際にやると意外と大変です。特に最初は、
1日に水を2リットル飲むことが本当に大変でした。日常の水分補給の感覚では、1リットルか多くても1.5リットルまでしか飲めません。

そこで意識して水を飲むようにしましたが、それでもなかなか飲みきることができず。結構、悩みました。

半身浴で水分補給を促す

苦労の末、半身浴をすることを思いつきました。半身浴をすると、1回でおよそ500ml程度の水を欲することを発見したのです。

毎日半身浴をすることで体の代謝が上がり、むくみ改善にもつながります。それに、リラックス効果も高い!まさに一石二鳥の方法で水を消費できます。

この方法を編み出してから無理なく水を2リットル飲むことに成功することができました。

水道水の味に苦労!

BRITA

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CMでも話題の浄水フィルター付き水筒のBRITA。塩素の味を消してくれて飲みやすい水に変えてくれます。

水道水独特の青臭さがずっと苦手で、ミネラルウォーターを愛用していました。ところがある日、湯冷ましした水道水を飲んだところ全くその味を感じなかったのです。

インターネットで調べてみたところ、水道水に入っている塩素の匂いに反応していたようで、沸騰させることで水道水の独特な匂いは飛ばされるとのこと。

それを知ってからミネラルウォーターを買い続けることをやめ、今では湯冷ましした水かフィルター付き水筒のBRITAを使って水ダイエットを続けています。

こちらのほうがリーズナブルですからね。

水2リットルダイエットの結果を発表!

  • 体重→1.5ヶ月で‐2キロ
  • 太もも→1.5ヶ月で‐1.3センチ
  • 代謝が上がった
  • 太りにくくなり、筋肉がつきやすくなった

下に詳しい感想を書きました!

脚やせ効果があった

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足がむくみがとれたのか、ダイエット後に太ももを計測したところ、1.3センチ細くなっていました。

かつての私は、ちょっと歩いただけで足がパンパンになったり、足の疲れを感じていたのですが、水を飲み続けることを習慣化してからは体質が変わり、足の疲労やむくみを感じにくくなりました。

水を飲むことで血行が促進され、むくみにくい体づくりに成功したのでしょう。

代謝が上がった

水2リットル飲むことを習慣にしてから、驚くほど汗をよくかくようになりました。

以前の私は、真夏でも汗を1つもかかないくらい代謝の悪い人間で、サウナなどのジメジメしたところでやっと少量の汗をかくくらいでした。

併用して半身浴を行なっていた影響もあるかとは思われますが、今では夏にちょっと外に出ただけで大量の汗をかくようになってしまいました(笑)

お化粧が落ちやすくなってしまいましたが、代謝が悪かった頃の私に比べると、格段に美肌で若々しい顔つきになりました。

太りにくくなった

本当に驚いたのですが、体質の変化で太りにくくなりました。

このダイエットを始めてからというもの、夜食を1週間続けても、偏食が数日間続くようなことがあっても全く体重が増えなくなりました。

水を大量に飲むことによって満腹感が増長されているのか詳細は不明ですが、長期間のダイエット休息日を行ってもリバウンドをしなかったのは、このダイエットが初めてかもしれません。

水2リットルダイエットを4年続けてみた

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結果として、このダイエットを4年間続けています。先ほども少し触れましたが、もはやダイエットを超えて習慣ですね。

一度コツを掴めば続けやすいこと、そして体質の改善をさまざまな面で実感できたことが、継続できる要因と思われます。体重はその後さらに‐1キロ減りました。

健康状態で悪い変化等は全く感じておらず、むしろいい効果ばかり手に入れている気がします。

水2リットルダイエット成功させるための秘訣は?

1日に水を2リットル飲むためには、飲むタイミングやそれぞれのタイミングで飲む量を事前に決めておくと良いですよ。私はこんなリズムで飲んでいます。

  • 食前に水を200ml程度(コップ1杯分)飲む
  • 朝起きたら200ml程度(コップ1杯程度)飲む
  • 半身浴を習慣化させる
  • 運動する日は、運動前と運動後に積極的に水を飲む

起床してすぐに水を1杯飲めば、お通じの手助けになりますし、食前にも水を飲むことでお腹が膨れて必要以上に食事をすることが減ります。

水2リットルダイエットのまとめ

注意すること

注意として、絶対にジュースなどで代用しないでください。お茶もNGです。水以外の成分を体が分解することになってしまいますので、水ダイエットの意味がなくなってしまいます。

水に飽きてほかの飲み物を飲んでしまっても、水を2リットル飲むことは諦めないでくださいね。

最後に・・・

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夏の時期は汗をかきやすく捗る水ダイエットですが、冬まで続けるとなるとなかなか難しいですよね。

そんな時は、白湯にして飲むのがおすすめです。体が温まって一石二鳥ですよ。朝起きたての1杯を白湯にすると、体がほぐれてスッキリ目が覚めるのでオススメです。

簡単だけど、ちょっと過酷なこのダイエット方法があなたの力になりますように。

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