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ぽっこりお腹解消!カーヴィーダンスの効果・DVDの内容をレポ

芸能人にも人気がある、カーヴィーダンスの樫木先生。芸能人のような細さを夢見て、私も「樫木式カーヴィーダンス」に1週間チャレンジしてみました。その成果やいかに?DVDの内容や、やり方もご紹介します!

ライター:えりぃ。  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/07/25

カーヴィーダンスで部分やせにチャレンジ!

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by C6b74c3638713437 えりぃ。

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by C6b74c3638713437 えりぃ。

以前「ヒップホップダイエット」に挑戦しましたが、そちらが効果的だったこともあり、同じエクササイズ系ダイエットの「カーヴィーダンス」に興味がわきました!

カーヴィーダンスは誰にでもできる簡単な動きばかりですが、気になる部分にしっかりと効果が感じられることで人気のエクササイズです。

今回は芸能人のブログによく登場する、樫木裕美さん監修の「カーヴィーダンスで部分やせ」を1週間やってみました!

本当に効果はあるのか?続けられるのか?など、わかったことをレポートします♪

カーヴィーダンスとは

カーヴィーダンスは、身体を曲線的(カーヴィー)に動かし、女性らしいしなやかなメリハリボディを作るダンスエクササイズです。

どうせダイエットするなら、ただ単にやせるだけでなく、女性らしいしなやかな体になりたい!そんな願いを叶えるてくれるのがカーヴィーダンスです。

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!

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出典:www.amazon.co.jp

こちらはDVDが付いているので、届いたその日から実践できます!

DVDには、やせたいところをピンポイントで刺激する「部分やせレッスン」と、楽しく踊る「ダンスレッスン」の60分が収録されています。

冊子の中には、どこに効くのか、どんなときにおすすめなのかなどの細かい情報が書いてあるので、そちらを参考に、やってみたいと思うパートから始めてもいいと思います。

DVDの中身をご紹介

どんな内容が収録されているのか、各パートを簡単にご紹介します!

楽しく踊って即やせる!カーヴィーダンス

①ゆるカーヴィ

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全体的に、ゆるいストレッチをしている感じです。

私は現在育児中なので、子供をだっこしたり、中腰や前屈みになったりすることが多く、万年腰痛で姿勢が悪いのですが、このゆるカーヴィーをすると、体が楽になり、何より姿勢を正すのが苦じゃなくなりました。

②メラメラカーヴィー

ゆるカーヴィー同様、動きは難しくないのですが、運動量は断然こちらのほうが多く、ダイエット目的なら「メラメラカーヴィー」をおすすめします!

カーヴィーダンスは「粘っこい」動きが特徴なのですが、メラメラカーヴィーでは最もその特徴を体感できます!残像を残して動くイメージで、体幹を意識しながら体を動かしましょう。

③遊んでカーヴィー

上記二つのカーヴィーダンスとはテイストが異なり、「遊び要素」を盛り込んだ動きが特徴です。

行進したり、汽車の真似をしたり、指揮者をしたりと、ダンスに苦手意識がある人でも出来ちゃうような動きが多いです。

メインでやるなら、ゆるカーヴィーかメラメラカーヴィーがおすすめですが、「今日はちょっと気分が乗らないな…」という時などは、気分転換に遊んでカーヴィーをやってみるのもいいでしょう。

パーツ別に効かせる!部分やせカーヴィー

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こちらは、やせたい部分を1パーツずつ狙いうちするパートです!

  1. おなか&ウエスト
  2. 二の腕
  3. 美乳&背中
  4. 美脚&美尻
  5. やせ力UPストレッチ

カーヴィーダンスの特徴は、粘っこく動くこと、体幹を意識すること、そして空気の重さを意識することです。

それらを意識しながら身体を動かすことで、難しいとされている部分やせが可能になるのだそうです。

例)メラメラカーヴィーの動き

方法
  効果のあるパーツ
メラメラmove ウエスト、背中
マーメイドmove ウエスト、背中、二の腕
ワイパーmove 二の腕、背中、ウエスト
わきわきmove ウエスト、わき、背中
バットマンmove おなか、二の腕、背中
おしぼりツイストmove ウエスト、お尻、二の腕
立ち腹筋move 全身

カーヴィーダンス特有の、粘っこい曲線的な動きがつかみやすいと思います。

実際に1セットやってみたところ、キツくはないのにすっきり感がすごいです!普段、何も考えずに動かしている部分も、意識して動かすだけでこんなにすっきりするのかと感動しました。

試しにと一緒にやってみた肩こりの夫は、「これをやると肩の重りがスーっとなくなる感じがする!」と言っていました。

カーヴィーダンスダイエットのやり方

やり方は簡単です。好きなタイミングでDVDを観ながら、動きを真似るだけ!これなら誰でも出来ますよね。

私の場合、家族がまだ寝ている朝や、それぞれが自由に過ごす寝る前の時間を使って、

  • カーヴィーダンス
  • 部分やせカーヴィー
  • やせ力UPストレッチ

を1週間やりました!1回の時間は20分もかかりません。

また、樫木先生は鏡を見ながらのカーヴィーダンスをおすすめしています。どの部分に集中すればいいかわかりやすいですし、自分がどう動いているかのチェックもできるからです。

私はリビングに鏡が無いので、普段は鏡なしで実践していましたが、子供をお風呂に入れる時に、洗面所の鏡を利用していました。その際、腹筋やその他のパーツを意識して動かす練習を10分程度行っていました。

1週間の成果はいかに!

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by C6b74c3638713437 えりぃ。

1日目(BEFORE写真)

初日に撮影したウエストの写真です。お見苦しくてすみません!

下の写真を見ていただければわかるように、ぽっこりお腹です。常に姿勢が悪いからか、お腹も丸み帯びており、お腹が重いと感じることがありました。

1週間後(AFTER写真)

正面からのショットだとわかりにくいですが、横向きのショットをご覧下さい。丸くぽっこり出ていたお腹が、ちょっとすっきりしているのがわかると思います。

まだまだ肉付きは良いですが、1週間でこれなら効果てきめんです!今後も続けていけば、本当に脱・ぽっこりお腹も夢じゃないかもしれませんね♪

カーヴィーダンスのおすすめ指数

強度 ★☆☆

これだけでいいの?というくらい簡単で、動きもゆるいです。なのに、汗もちゃんと出ます!終えた後のすっきり感は感動ものでした。

効果 ★★★

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短期間でも効果が出やすいです。目に見えてわかるので、モチベーションも続きやすいと思います。自然と姿勢が良くなり、ぽっこりお腹が解消されました!

手軽さ ★★★

手軽さもmaxです!隙間時間を使って、気になる部分の動きだけを実践することもできます。激しい動きもないので、騒音などを気にせず、好きな時間帯にできるのもうれしいポイントです。

総合 ★★★

一見、簡単そうなゆるい動きでも、少し意識を変えるだけで「こんなことでもエクササイズになるんだ!」と驚きました。

負荷だと意識していれば、空気にすら重さを感じることができるんです!前に腕を伸ばすだけでも、空気の重さを感じれば、ちゃんと腕に効くんですね。激しい運動が苦手な方にもおすすめです。

飽きずに続けられる!カーヴィーダンス

今回チャレンジしたカーヴィーダンスには、3種類のカーヴィーダンスと部分別のパートがあり、目的や時間に合わせて選ぶことができました。

組み合わせを変えることで飽き性な私でも続けることができましたし、効果が目に見えてわかるので、三日坊主の人にもおすすめのダイエットです。

あなたもカーヴィラーの仲間になりませんか?

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