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7日間脂肪燃焼スープダイエットで3.7kg減!食事法やレシピは?

短期間でしっかり痩せられるという、脂肪燃焼スープダイエット。私も7日間で減量効果を得ることができました!細かいルールや脂肪燃焼スープのレシピ、メリット・デメリットなど、脂肪燃焼スープダイエットの体験談をご紹介します。

ライター:ちーろん  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/11/15

脂肪燃焼スープダイエットを試したきっかけ

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季節は夏。その当時、私の体重は55.2kgありました。イベントごとが増える季節でしたし、何かいいダイエット方法はないかと調べていたところ、「脂肪燃焼スープダイエット」に出会いました。

食べることが大好きな私は、食べれば食べるほど痩せるというスープに興味が湧き、試してみようと思い、脂肪燃焼スープダイエットを始めました。

脂肪燃焼スープダイエットとは?

脂肪燃焼スープダイエットはもともと「病院食」の1つで、外科手術前の患者さん向けに、短期間で脂肪を落とすための食事療法として考案されたダイエット方法です。

このスープを飲むことで、脂肪燃焼を効率よくおこなう効果が期待できるそうで、「食べれば食べるほど体重が落ちる」と言われているほど。食べることが好きな方には、気になるダイエット法ですよね!

脂肪燃焼スープダイエットのルール

  • ダイエットを始める24時間前から、アルコールを控える
  • 揚げ物、パン、小麦粉で作ったものを食べない
  • 甘味料は摂取しない
  • 飲み物は水かお茶かブラックコーヒーのみ(日によって例外あり)
  • 夕食は最初にスープを1皿以上食べる
  • 1週間、毎日欠かさず脂肪燃焼スープを食べ続ける
  • スープはお腹いっぱいになるまで食べる

スープは好きなだけ食べられるという点が、食事制限ダイエットとは違って魅力的ですよね。しかし、「食べることで本当に脂肪が燃焼されるのか」「お腹いっぱいになるまで食べて、逆に太らないのか」など、始める前は疑問も多かったです。

脂肪燃焼スープの材料と作り方

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出典:cookpad.com

材料
玉ねぎ 3個
ピーマン 3個
キャベツ 半玉
セロリ 3束
カットトマトの缶詰 1缶
コンソメキューブ 1個
お水 適量
塩、胡椒、生姜 お好みで
作り方
①野菜を食べやすい大きさに切る。
②大きめのお鍋に切った野菜、カットトマトの缶詰、コンソメキューブを入れる。
③野菜が浸るくらいまでお水を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る。

脂肪燃焼スープダイエットの7日間の食事方法

脂肪燃焼スープダイエットはスープを飲むだけではなく、日々の食事にも細かく指定があります。その詳細を見てみましょう。

<1日目>脂肪燃焼スープ・果物の日

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  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • バナナ以外の果物
  • 水・または甘味料の入っていないフルーツジュース

この日私が食べた果物は、キウイ、りんご、パイナップル、スイカでした。脂肪燃焼スープを好きなだけ飲めるので、満足感があります!

<2日目>脂肪燃焼スープ・野菜の日

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  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • 好きな野菜(なるべく青野菜・バターや油は使わない)
  • 夕食にベイクドポテト

野菜だけの日です。脂肪燃焼スープにいっぱいの野菜を入れて食べてください。野菜は生でも煮ても大丈夫ですが、バターや油は使わず、なるべく青野菜を食べるようにしましょう。

夕食に、ご褒美として少量のベイクドポテトを食べても大丈夫です。しかし、決して果物は食べないでください。私は甘いものが好きなので、果物が食べられないのは残念でしたが、まだ2日目ということもあり我慢できました。

<3日目>脂肪燃焼スープ・野菜・果物の日

  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • 野菜・果物を好きなだけ

3日目は、1日目と2日目のコンビネーションです。スープ、野菜、果物を好きなだけ食べていい日です。ただし、ベイクドポテトは食べないでください。この日は1日で、スイカの大きめサイズを半玉、りんごを食べました。

<4日目>脂肪燃焼スープ・バナナの日

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  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • スキムミルク500ml以上
  • 可能な限りの水
  • バナナ3本以上

バナナには炭水化物が多く含まれているので、カロリーが高いです。4日目になると、体にはカリウム・炭水化物・たんぱく質・カルシウムが必要になります。バナナ、スキムミルクを摂取することにより、甘いものへの欲求を減らせる効果があります。

4日目から、だんだん脂肪燃焼スープを食べるのが億劫になってきてしまいました。味付けを変えてはいたものの、やはり似たものを食べていたら飽きると感じました。

<5日目>脂肪燃焼スープ・肉・トマトの日

  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • 300~700g程度の赤身牛肉・鶏もも肉・魚
  • トマトを最大6個
  • 6~8杯のお水

体から尿酸を排出させるために、しっかりお水を飲むようにして下さい。この日は、久しぶりにお肉を食べれて嬉しかったです。脂肪燃焼スープは基本レシピを元に、生姜をたっぷり入れてみました!体も温まり、とても美味しかったです。

<6日目>脂肪燃焼スープ・牛肉・野菜の日

  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • 牛肉(2~3枚のステーキもOK)

牛肉と野菜の日です。好きなだけ食べて大丈夫ですが、ベイクドポテトは食べず、脂肪燃焼スープは最低1回は食べるようにしてください。この日私は、ステーキを2枚、脂肪燃焼スープは生姜入りのものを食べました。

<7日目>脂肪燃焼スープ・玄米・野菜・フルーツジュースの日

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  • 脂肪燃焼スープを好きなだけ
  • 玄米
  • 甘味料の入っていないフルーツジュース
  • 野菜を好きなだけ

久しぶりのお米なので、とても嬉しかったです。白米ではなく玄米だったのが残念でしたが、それでもこの日食べた玄米はいつも以上に美味しく感じました。

脂肪燃焼スープダイエットの効果とメリット・デメリット

7日間、スケジュール通りにダイエットを実行するのは大変でしたが、しっかりと減量効果が得られました。その結果とメリット・デメリットをご紹介します。

7日間で3.7kg減!

脂肪燃焼スープダイエットをきっちり7日間した結果、3.7kg減という結果を得られました。始める前には55.2kgあった体重も、52.5kgになり身体がスッキリしました。食事面ではいろいろ我慢しないといけない部分もありましたが、短期間で結果が出たので、とても嬉しかったです。

メリット

  • ダイエットにかかる費用が少ない
  • 野菜をたくさん食べるからか、お通じがよくなった
  • 体がスッキリした
  • 脂肪燃焼スープならいくら食べてもいいので、満腹感が得られる

デメリット

  • 脂肪燃焼スープは毎日いっぱい食べるので、減りが早い
  • 簡単なレシピだが、作るのが億劫になってくる
  • だんだん味に飽きてくる
  • 食事面ではいろいろ我慢も必要
  • 脂肪燃焼スープダイエット終了後、リバウンドの可能性がある

私は7日間という短期間で−3.7kgの結果が出ましたが、せっかく減った体重もダイエット終了後、1kgリバウンドしてしまいました。減量効果もしっかり得ることができて、自分に合ったダイエット法だと思ったので、また時期をおいて脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しようと思っています。

また、スープ自体は手軽に作れて簡単ですが、さすがに毎日食べていると飽きてきます。スープは味付けを変えるなど、工夫が必要となります。工夫次第で色々なオリジナルスープができあがるので、いろいろ試してみるのも面白いですね!

体重の減り方は人それぞれだと思いますが、脂肪燃焼スープダイエットをスケジュール通り続けることで、少なからず体に変化が見られると思います!気になる方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

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