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ドローインダイエットでお腹痩せ!2週間の効果を写真で公開

いつでもどこでも行うことができて、そのうえお金が一切かからない「ドローインダイエット」を2週間試してみました。家事や育児・仕事の隙間時間を利用して、誰にでも簡単にできるドローインダイエットのやり方や、2週間実施後の効果などを紹介します!

ライター:エトウ  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/10/14

ドローインダイエットでたるんだお腹を細くしたい!

今春から子どもを保育園に預け、ライターとして仕事をするようになりました。ほとんど動かない仕事なので、当然太ります・・・。私の場合は特にお腹がたるんでしまっているので、ドローインダイエットでお腹痩せに挑戦してみました!

ドローインとは「draw in(深く吸い込む)」のことで、ドローインダイエットとはつまり、腹式呼吸を利用して、お腹周りのインナーマッスルを鍛えて体幹を整えるダイエット法です。お腹がすっきりするだけでなく、筋肉を使うことで代謝があがり、痩せることもできると言われています。

ドローインダイエットで期待できる効果

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ドローインダイエットは、数あるお腹の筋肉の中でも、内臓に近い位置にある腹横筋(ふくおうきん)を鍛えるダイエットです。腹横筋が弱まると、内蔵が正しい位置からズレ、お腹がポッコリと目立つようになります。まさに、ダイエット開始前の私のお腹がそうでした。

腹横筋を鍛えることで、内臓を正しい位置に戻すことができるので、お腹が引き締まった印象になります。もちろん、ドローインダイエットの凄い効果はこれだけではありません。ドローインダイエットで実際に私が得た効果については、結果と合わせて後ほど紹介します!

ドローインダイエットのやり方を紹介!

それでは、ドローインダイエットのやり方をご紹介いたします。この方法は、私が2週間実際に行ったものです。

方法
①背筋を伸ばし、肩幅に足を広げます。
②息を大きく吸い込みながら、姿勢を正した状態で意識的にお腹を膨らませます。(15~30秒)
③息を止めて、お尻に力を入れます。
④息をゆっくりと吐きながら、お腹全体をへこませます。(15~30秒)
⑤息を吐くときに、お尻も力を入れます。

私は1~5を、1日5~10回を目安に行いました。テレビを見ながらでは上手く集中できないので、静かな環境で集中して行うのがオススメです。

注意点は、満腹の時に行わないこと!ドローインダイエットは、お腹を可能な限りへこませる必要があるので、腹筋を上手く使うためにも満腹時は避けて行うようにしてくださいね。

また、妊娠中は腹圧がかかるため行わないようにしましょう。産後の産褥期の方も、悪露が過度に出てしまうので避けた方が良いようです。

2週間のドローインダイエットでお腹を引き締めた!

私は2週間、ドローインダイエットを行ってお腹を引き締めることにしました!1日に5~10回行えば良く、タイミングの指示は特にありません。そこで私が「やろうかな?」と思った時に、ドローインを行うことにしました。

ドローインダイエット開始

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by 847995da2893fc95 エトウ

う~ん、なんともメリハリのないお腹です。おへそを中心にして計測した結果、ウエストは82cm!これは大変!息子とプールに行くためにも、お腹を引き締めなければ!と、気持ちも引き締めます。

初めてドローインダイエットを行いましたが、最初の5回を行っただけで、汗をダラダラとかきました。これは効果があるはず。頑張って2週間、続けていこう!と気合を入れました。

1週間経過

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by 847995da2893fc95 エトウ

ドローインダイエットを開始して1週間が経過しました。先週の写真と比べてみると、やや引き締まったような印象です。ウエストは-2cmの80cmでした!これは嬉しい!順調ですね♪

たった1週間ドローインダイエットを行っただけで、こんなにも効果が得られるとは思ってもいませんでした。引き続き頑張って続けていきますよ!

2週間経過

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by 847995da2893fc95 エトウ

ドローインダイエットを開始して、2週間が経過しました。先週と比べると、ぽってりしていたお腹が引き締まったのが分かります。さらに、ズボンやブラジャーのアンダーに余裕ができました。ウエストは先週と変わらず80cmのままでしたが、同じ80cmでも引き締まると印象が大分違いますね!

私が実感したドローインダイエットの効果

2週間ドローインダイエットを行って-2cmになっただけでなく、お腹がすっきりと引き締まりました!また、ウエスト減以外にも嬉しい効果を実感することができたので、私が感じた効果3つを紹介します。

①姿勢が良くなり腰痛が改善された!

2歳の息子の体重は12kg。まだまだ抱っこしてほしい年頃なので、日々の抱っこで私はすっかり慢性的な腰痛に悩まされていました。また、パソコンで何時間も座り続けるライターという職業柄、姿勢の悪さも加わって、腰痛が本当に辛かったです。

ところが、ドローインダイエット初めて1週間を過ぎた頃に、辛かった腰痛が軽減しました。ドローインによって表面の筋肉だけでなく、奥の深層筋も鍛えられたおかげだと思います!腰痛の改善と同時に、座る時に猫背になっていまう姿勢も、いつの間にか良くなっていました!

②便秘をしにくくなった!

息子の後追いによる日々のストレスと、出産によって衰えた腹筋のせいで、私は便秘しやすくなっていました。しかし、腹横筋を鍛えるドローインダイエットのおかげで、垂れ下がった内臓が正常な位置に戻り、腸にかかっていた圧が軽減され、鍛えられた腹筋によって排便がスムーズになりました!

③少し動くだけで汗をよくかくようになった!

暑い季節に行ったという理由もありますが、ドローインダイエット中は家事をしている時も、少し動くだけで汗をよくかくようになりました!あまり汗をかかない体質だったのが自分でも心配だったのですが、ドローインダイエットで代謝が高まったのを実感できて嬉しかったです!

代謝が良くなると脂質と糖質を燃焼できるようになるので、太りにくい体にすることができます。私も、ドローインダイエットをしてしばらく経った頃から、体重が極端に増えることがなくなりました!

隙間時間で簡単にお腹の引き締めができた!

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by 847995da2893fc95 エトウ

特別辛いダイエットをしなくても、腹式呼吸で体幹を鍛えるだけで、こんなにも印象の違うウエストになりました!体幹を鍛えたことで、抱っこの際の腰痛もなくなりましたよ。

家事や育児のほんの少しの隙間時間や、子供を抱っこしながらでもできたので、続けることが苦ではなかったダイエット法です。いつでもどこでも簡単にできて、しかもお金は一切かからないので、是非みなさんも試してみてくださいね!

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