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1日2分でウエストにくびれが!ツンツン体操の効果と方法をレポ

1日たったの2分で、くびれたウエストになると評判の体操があるのをご存知ですか?女優やモデルが実際に成功したツンツン体操に、私も2週間チャレンジ!どこでも簡単にできるツンツン体操のやり方や効果など、2週間実践した結果をレポートします。

ライター:運動大好きっ子  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/10/03

この体験談を書いた人

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アラサーです!背丈は小さ目でやせ気味ではありますが、日々運動することが大好きで、多くの趣味は運動系のものです。様々な運動を行っていく中で感じたこと、ダイエット効果や結果などを書いていきます。

ツンツン体操とは?

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ツンツン体操とは、1日朝晩1分ずつ行うだけでウエストを細くできるという体操で、お笑いタレントの青木さやかさんやキンタローさんがテレビで挑戦して評判になりました。テレビで紹介していた効果では、1週間でウエストが-5cmくびれたとのこと。

年齢を重ねるごとに姿勢が悪くなってしまい、お腹についたぜい肉に悩まされていた私。夏に向けてウエストを細くしたいと思っていたので、本当に細くなれるのならば!と、2週間挑戦することにしました。

たった1週間でウエストが5cmも細くなれた方法なら、2週間ではどれほどの効果が出るのかワクワクします。

ツンツン体操のやり方を紹介

ツンツン体操を始めよう!と思ったら、まずは用意するものを確認します。

  • 用意するものは特にありません。
  • 食事制限などの必要も一切ありません。

用意するものは一切ありません。仕事や家事育児に忙しい方でも1日2分あればできてしまうので、短い休憩時間でもOK!天候に左右されることもありませんし、運動嫌いの方でも無理なく実践できます。

次に朝と夜、それぞれのツンツン体操を見ていきましょう。

①朝のツンツン体操

朝のツンツン体操1

方法
①足のかかとを揃えて立ち、頭上で両手を合わせます
②かかとを上げ、息を吐きながら上半身を左右交互、ゆっくり曲げます(10回)

左右に10回ずつ曲げます。曲げるときは息をゆっくり吐きながら行います。この時、体はしっかり伸ばすことが大切です。

朝のツンツン体操1は、椅子に座ったまま行うこともできます。効果もしっかり出るそうなので、私は仕事の休憩時間などを利用して「座りツンツン体操」を行いました。

朝のツンツン体操2

方法
①右足を前に出し、腕は胸の前で組みます
②そのまま息を吐きながら、上半身を右にひねります(5回)
③終わったら左足を前に出し、息を吐きながら上半身を左にひねります(5回)

この時、肩を動かすのではなく腰で回転するようにします。ここでもゆっくり息を吐きながら行いましょう。

朝に行うツンツン体操は、以上で終わりです。とても簡単ですね!

②夜のツンツン体操

夜も、2種類のツンツン体操を行います。

夜のツンツン体操1

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by E7dd8dc81e9c661a 運動大好きっ子

方法
①仰向けに寝て、足を上にあげます
②足首を上下に動かします(10回)
③両方のかかとをくっつけたまま足首のみを回転させます(10回)

足首を回すときは、両方の足をお互い外側に回転させます。この時、両手は横に置きます。肩に力を入れず、体を楽にして行いましょう。

夜のツンツン体操2

方法
①仰向けに寝て、手を頭の上で合わせます
②爪先を伸ばして、足首をゆっくり前後に動かします(5回)

伸ばすところはきちんと伸ばし、息もしっかり吐きながら行う、というのがポイントなので、しっかり意識して行い、より高い効果が得られるよう頑張りましょう。

朝晩この体操を行うだけで、本当にくびれができるの?と疑問に思いますが、とりあえず挑戦です!

2週間ツンツン体操を行った結果

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  • ウエスト・・・-3.5cm
  • 体重増減・・・なし

体重の増減はなかったものの、ウエストはくびれを手に入れる事ができました。お腹周りのサイズダウンに成功です!最近はきつく感じていたズボンも、スッと簡単に履くことができました。ズボンを履いた時の下っ腹のお肉も、目立たなくなりました。

ツンツン体操のおかげか以前より代謝が上がり、冷え性も改善しました。しっかりとした腹式呼吸を意識したことで、酸素を体内により多く取り入れることができたためではないかと思います。

ウエストが細くなる理由に納得!

ウエストのくびれがなくなる原因は、姿勢の悪さや骨盤のゆがみ、お腹の筋力低下などで、肋骨と骨盤の距離が短くなるからだそうです。ツンツン体操は、肋骨と骨盤の間を伸ばし、お腹周りの筋肉を鍛えることができるので、肋骨と骨盤の間の距離が伸びてウエストがくびれるということでした

確かに、ツンツン体操を行ってからは、お腹周りがしっかり引き締まったように感じます。母にも「お腹がすっきりしたね!」と言われるほど。私のウエストが細くなったのを見た母も、その後私と一緒にツンツン体操をするようになりました。

無理は禁物!

ツンツン体操は簡単で時間もかからない運動ですが、だからといって無理をするのは禁物です。細くなりたい一心で力を入れすぎて、筋を痛めたりすることがないように気をつけましょう。

家事や仕事の隙間時間にツンツン体操!

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朝夜合わせて4つの簡単な体操を行うだけで、これほどまでにウエストを細くできるとは驚きました。鏡を見て、自分でも細くなったのは分かりましたが、傍から見ても明らかに細くなったと言われて本当に嬉しかったです。挑戦期間の2週間が過ぎましたが、これは今後も継続していきたいと思います。

1日2分の体操を2週間行うだけで、ウエスト痩せに効果があったツンツン体操。体を伸ばすだけでも気持ちよく、リフレッシュにもなりますよ!興味がある方は是非、家事や育児の合間、仕事の休憩時などに行ってみてはいかがでしょうか。

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