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普段の食事に脂肪燃焼スープを加える方法で2kgダイエット!

1週間脂肪燃焼スープを飲めば体重が落ちる、という脂肪燃焼スープダイエット。大学時代に自己流の方法で1週間取り組みました。私が実践した脂肪燃焼スープダイエットの方法や結果、注意点をレポートします!

ライター:i_s2_mk  カテゴリー:短期集中  投稿日:2017/09/14

脂肪燃焼スープダイエットにいざ挑戦!

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脂肪燃焼スープは、もともと医療用に開発されました。短期間で、なおかつ健康的に毒だし(デトックス)することが可能と言われています。「医療用」と言われると、なんとなく効果がありそうな気がしてきますよね!

でも、作るのが大変そう…?そんなことはないんです!数種類の野菜とトマト缶をコンソメで煮込むだけ。しかも1回作れば3~4日は持ちます。これなら、簡単で忙しい方も取り組みやすいですね。
 
1週間で痩せられるなら!と私もチャレンジしてみました。

方法

私は鉄欠乏症でサプリを飲んでいますが、食事からも鉄分をとらなければいけないので、一般的な脂肪燃焼スープダイエットのスケジュールに沿っては行いませんでした。

私が決めた自己流のルールは以下のとおり。

  • 朝・昼は普段の食事(少量のご飯+少量の野菜)+脂肪燃焼スープ
  • 夜は脂肪燃焼スープのみ
  • 6日目の夜は脂肪燃焼スープ+焼肉
  • 水分は毎日1.5~2L
  • 間食はなし。おなかがすいたときは脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープのレシピ

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出典:cookpad.com

材料
キャベツ 大1/2玉
セロリ 大1本
玉ねぎ 大3個
人参 中2本
ホールトマト 1缶
コンソメorチキンスープの素 適量
塩・こしょう 適量
チキンやウインナーなど(お好みで) 適量
作り方
①すべての野菜を食べやすい大きさにカットする。
②カットした野菜を大きな鍋に入れて水をひたひたになるくらい入れて、10分程度煮る。
③コンソメや塩コショウなどで味を調え、グツグツ煮て出来上がり!

煮れば煮るほどおいしいです♪大きめのお鍋いっぱいの量ができます。1週間分、十分にあると思っていたのですが、意外と食べるもので3~4日で食べきりました。一度に作る量・食べる量にもよりますが、2~3日で食べきる方もいるそうです。1週間に二度作る人がほとんどかもしれませんね。

玉ねぎは煮過ぎるとトロトロになるので、好みによって大きさや煮る時間を変えたらいいと思います。私は脂肪燃焼スープダイエット中に初めてセロリを食べ、苦手と認識しました。2回目作るときは、セロリは細かく切って、他の野菜は大きめに切りました。

少し大きめに切った方が、満腹中枢が刺激されて満腹感が得られますよ。また、「ホール缶はちょっと…。」という方は、ホールトマトの代わりに生のトマトを2,3個入れて作るのがおすすめです。

脂肪燃焼スープダイエットを飽きずに続けるコツは?

1週間同じスープを食べ続ける…。これって結構大変ですよね。特に私は、思いつきで始めたものの飽き症で、2日目の夜にはスープに飽きていました。

そこで調べてみると、やはり味に変化を求めているのは私だけではなかったようです。自分の好みの味に変えながら、脂肪燃焼スープを食べ続けるのがポイントですね!

私が行ったアレンジ法をご紹介します。

薬味を使う

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生姜をすりおろしてみたり、辛さをもとめて一味や七味をいれてみたり。私の場合は、生姜のチューブを入れて食べていました。食べた後に運動をすると、生姜の作用もあっていつもより汗をかいていた気がします♪

味を変える

コンソメ味もいいのですが、やはり飽きてきますよね。辛いもの好きな人は、カレー粉やタバスコをかけるのもありだと思います。私は辛いものが苦手で、なおかつセロリの味を隠したかったので、ピザ用チーズを少量加えていました。

脂肪燃焼スープダイエットの注意点

無理は禁物!

無理は禁物です。アレルギーがあるものを無理して食べる必要はありません。私の場合は朝昼に普通の食事を摂っていたので、空腹に襲われることはありませんでしたが、体に不調が出てきたらご飯を食べてもいいと思います。

調べてみると、スケジュールを無視したからといって効果がなくなることはないそうなので、無理しない程度に楽しく取り組みましょう!

暑い時期は保管に注意!

冬場はいいですが、梅雨~夏場などの暑い時期はスープの保管が結構大変です。もちろんそのまま放置していればすぐに傷みます。とはいえ、食べる度に作るのは手間ですよね。大きなお鍋を冷蔵庫にそのままいれるのも難しい…。

そんなときは、1食分ずつタッパにわけて保管するのがおすすめです。タッパを一つ出してレンチンすれば食べられるので簡単ですね!

脂肪燃焼スープダイエットで2~2.5kgの減量に成功!

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スケジュールをほぼ無視した内容ですが、体重は2~2.5kg落ちました。完全にスケジュール通り取り組むともう少し落ちそうです。

まとめ

さまざまなダイエット法がありますが、ゆるいルールで行う脂肪燃焼スープダイエットは比較的簡単に取り組むことができると思います。食事制限はあるものの、運動をしないといけないわけではないですし、医療用なら安全にできますよね!

私のようにゆるいルールで行っても、成果は得られることがわかりました。「いろいろなダイエットに挑戦したけど続かない。効果がなかった」という方の中で、脂肪燃焼スープダイエットに挑戦されたことがない方は、ぜひお試しください!

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