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お腹へこませダイエット1か月でウエスト73cm→65cm!方法は?

お腹をへこませるだけで腹筋のトレーニングになる、という噂は本当?ウエストのお肉が気になった私は、くびれをゲットするために噂の真偽を証明すべく、我流でお腹へこませトレーニングを実践してみました!1ヶ月の結果やトレーニング方法を紹介します。

ライター:佐藤あんな  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/09/23

この体験談を書いた人

Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな

25歳フリーライター。65kgから44kgに減量成功した経験あり。しかしリバウンドを経て現在は55kgとなり、日々ダイエットに試行錯誤の日々です。ダイエットの成功例から、リバウンドの失敗例までたくさんのエピソードがあるので、是非皆さんに共有したいと思っています。

麻ひもダイエットを真似して考えた「お腹へこませトレーニング」

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麻ひもをお腹に巻いて生活する「麻ひもダイエット」は、ぽっこりお腹の解消とくびれ作りに効果的だと言われていますよね。ザラザラした麻ひもの感触が気持ち悪いですが、お腹をへこませることで腹筋トレーニングになるそうです。

そこで、私は麻ひもトレーニングの考えを利用して「とりあえずお腹をへこませて生活しよう!」と、「お腹へこませトレーニング」を1ヶ月実践してみました!これなら麻ひもがなくてもできますよ。

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お腹へこませトレーニングの方法

今回は、お腹をへこませるトレーニングで人気の「麻ひもダイエット」や「ドローイングダイエット」とは異なり、あくまで我流で行いました。私がどのような方法を行ったか、紹介します!

  • とりあえずお腹をへこませる
  • 食後2時間は休む

これだけです!とりあえず、気がついた時にお腹をへこませるように意識して生活をしました。そして、お腹をへこませる以外は、普段と変わらず生活をしていました。

食後すぐにやってしまうと胃などの消化器官に負担をかけてしまうので、2時間休んでから再度お腹をへこませるように意識をしました。

かなり大雑把な方法ですが、このダイエットを通じてたくさんの良い効果がありました!

お腹へこませトレーニングの効果

姿勢が良くなった

お腹をへこませると、背筋が伸びる感覚がありました。そのため、周りの人から「姿勢が良いよね。」と褒められるようになりました。猫背に悩んでいたので、解消されたのはすごく嬉しいです!

背筋が良くなると内臓が正しい位置に戻るので、猫背でぽっこりしていた下腹も少し改善したと思います。

便秘が改善された

「お腹をへこませること=お腹に力を入れる」ということになるので、お腹の筋肉を頻繁に動かすことで腸の動きが活発になりました。3日間は当たり前のようにお通じがなかったのですが、お腹へこませトレーニングをしてから1週間ほどでお通じが良くなりました。

そのため、便が溜まってパンパンになっていた腸がスッキリし、下腹のポッコリが気にならなくなりました。老廃物がスムーズに排出できるようになったので、体重が減ったのはもちろん、むくみも軽減されるようになりました。

ウエストにくびれを作ることしか考えていなかったので、本当に驚きました!

食事の量が少なくなった

お腹をへこませている状態を続けることによって、お腹の筋肉が常に緊張状態になるので、空腹を感じにくくなりました。間食の頻度が減ったのはもちろん、お腹の緊張状態が続くため、食事量も少しで済むようになりました。

食べなさすぎるのも良くないですが、私は元々大食い傾向なので、食事の量が減ったのは嬉しかったです。適度な量の食事を続けられるようになったので、体重減少という嬉しい効果があったのだと思います。

やりすぎて筋肉痛になった

普段あまり筋肉を使わない運動不足でもあったにも関わらず、最初から常にお腹をへこませる状態をキープしていたので、筋肉痛がひどくて辛かったです。筋肉を使っている証なので良い効果ではありますが、仕事や日常生活をする上でとてもきつかったので、「無理は禁物だな」と心の底から思いました。

1ヶ月後驚きの結果に!

筋肉痛が辛かったことを除いて、ほぼストレスなくトレーニングを続けることができました。「結果の出るダイエット=苦痛なダイエット」というイメージが強かったので、簡単すぎるかな?と思っていた「お腹へこませトレーニング」に効果があるのか不安でしたが、自撮り写真を見て驚きました。

まずは、ビフォーアフター写真をご覧ください!

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by Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな

左の写真がお腹へこませトレーニング開始前、右が1ヶ月後の写真です。お腹のポッコリがかなり解消されて、くびれも目立つようになりました!

ウエストは驚きの-8cm!

ウエストを実測したところ、73cmから65cmにサイズダウンしました!-8cmの結果に驚きを隠せません。今まで履いていたデニムやスカートのウエスト周りも余裕ができ、ウエストが細くなったことでバストが強調されてメリハリボディになりました。少しだけスタイルアップできたかなと思います。

何よりも、女性らしいくびれができたことが嬉しいです!

体重も-3kg!

お腹へこませトレーニングを行ったことで、食事の量が減り便秘が解消されたせいか、1ヶ月経過して体重を測ると、体重が58kgから55kgに減っていました!周りからも「顔が小さくなった?」「ちょっとほっそりしたね。」と言われるようになったので、予想以上の変化にびっくりです!

簡単へこませトレーニングでくびれをゲットしよう!

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ウエストのサイズダウンとくびれづくりが目的で行ったお腹へこませトレーニングでしたが、1ヶ月続けた結果、サイズダウン以外にも便秘解消や姿勢の改善など、嬉しい効果が盛りだくさんでした!

しかし、我流でやりすぎてしまい、筋肉痛が思ったより辛かったので、無理は禁物だということも実感しました。

今回はウエスト-8cmという結果で満足できましたが、さらなる目標はウエスト60cmなので、これからもお腹へこませトレーニングを続けていきたいと思います!難しいことは何一つないので、くびれを求めている方々も、是非参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

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