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ダイエットスリッパでふくらはぎサイズダウン!期間や頻度は?

履くだけで美脚になるといわれている、ダイエットスリッパ。2週間履き続けたことで、ふくらはぎを1センチサイズダウンすることに成功しました。ダイエットスリッパの使い方や注意点を詳しくご紹介いたします。

ライター:ponyotaro  カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2017/09/26

ダイエットスリッパを使い始めたきっかけ

祖母がいつも履いているスリッパのかかとがないことが気になっていて、祖母に「スリッパかかとないよ。小さいの?」って言うと「ダイエットスリッパ知らんの?」とドヤ顔で返され、ダイエットスリッパについてネットで検索してみました。

色んなサイトを見ているうちに脚やせできそうな気がしてきたので、私も祖母とおソロのダイエットスリッパを購入しました。2週間のダイエット記録をご紹介させていただきます。

ダイエットスリッパの使い方

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方法
頻度 家にいる間はずっと
期間 2週間
タイミング 寝ているときとお風呂以外はずっと履く
ポイント 2~3日に1度はマッサージやストレッチをする(毎日でもいいです)

ダイエットスリッパの使い方は、ただ履くだけです。家にいる間は常に履いていました。私の場合は家にいる時間は、寝ている時間を省くと5〜7時間ほどです。

休日も家にいないことが多いので、平均6時間、2週間毎日ダイエットスリッパを履いて生活をしました。

私が使用したダイエットスリッパはコチラ

ダイエットエアーボール スリッパ

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出典:www.amazon.co.jp

祖母と全く同じものを選びました。足は知らず知らずに汗をかきますが、このスリッパはメッシュ素材なので特に気になりませんでした。

ほかにも、オフィス内でも履けるようなスーツに似合うタイプのダイエットスリッパなどもありましたよ。ご自宅で歩くことが少ない方は、外出時にも履けるものもあるそうです。

ダイエットスリッパで2週間過ごした感想

ダイエットスリッパは見る限り、歩きにくそうで足も疲れそうなイメージがありましたが、実際に履いてみるとふわふわしていて履き心地がとても良かったです!

2週間履いていると、ダイエットスリッパを履いている方が楽だと思うようになりました。私がいままで挑戦してきたダイエットの中でも、無理なく続けられるダイエットナンバーワンだと思いました!

筋肉痛はありませんでしたが、足に少しだけ疲労感はありました。セルフマッサージをするととても気持ちよかったです。

2週間のダイエットスリッパ生活の結果は?

①ふくらはぎが1センチのサイズダウンに成功

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by 959043eb2078072b ponyotaro

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2週間で、ふくらはぎが1センチのサイズダウンに成功していました。2週間の内に計測をしたのは、開始日と最終日だけでしたが、明らかにふくらはぎがキュッとしてきたので、引き締まってきているのがわかり、計測日がとても楽しみでした。

私の実践期間が短かったからかもしれませんが、太ももは特に変化なしでした。ふくらはぎに関しては、家族にもショートパンツを穿いているときに「足細くなったね」と言ってもらえました。

②腰の贅肉が落ちた

計測はしていないので「〇センチサイズダウンした」という明確なことは言えませんが、自分でもわかるほどに腰周りがスッキリしました。

ダイエットスリッパを履いているときは、自然と姿勢が良くなります。猫背だとバランスがとりにくくなるためです。

知らず知らずのうちに、姿勢を正そうとお腹とお尻に力が入っていました。きっとそのおかげでお腹が引き締まったのだと思います。

特に私は腰に脂肪がつきやすいので、腰の脂肪が1番変化に気づきやすかったのかもしれません。履いているだけで姿勢を改善する「インナーマッスル」が鍛えられるのはうれしいですよね。

③姿勢改善

先ほども少し触れましたが、無意識に姿勢が正されます。背筋がスッと伸びていることが少ないので、とてもすがすがしい気持ちになれました。背筋が伸びると呼吸も深くなるんだなぁと思いました。

猫背もずいぶん解消されましたが、巻き肩だけはなかなか治らないということがわかりました。猫背が改善されたので、肩こりが楽になったような気がします。

ダイエットスリッパ使用時の注意点

ダイエットスリッパを安全に使うための注意点を解説します。

①腰痛持ちの方は無理はしない

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姿勢が改善しようとすると、お腹周りに特に力が入ってしまいます。腰痛持ちの方は腰に負担がかかりすぎてしまうかもしれないので、あまり無理はされないようにしてください。

実際に私は腰痛持ちなので、ダイエットスリッパを履き始めて2日目ぐらいから腰に違和感を感じました。自分の姿勢を鏡で見てみると、良い姿勢を意識しすぎてかなり腰がそっていました。

意識しなくても良い姿勢を保てるので、「姿勢改善しよう!」と意気込まないようにして過ごすと、腰の違和感もなくなりました。腰に痛みを感じたら、腰がそっていないかを確認してみると良いかもしれません。

②軽いマッサージもしましょう

足に疲労感が溜まっているようなら、ストレッチやマッサージをするようにしてください。ダイエットスリッパは履き心地がよく足に疲労が溜まっていることに気づきにくいです。

普段使わない筋肉をほぼ毎日、数時間使うようになるので、足にも確実に疲労が溜まります。ふくらはぎをもんだりさすったりして、筋肉の凝りや張りをほぐすと足がさらにスッキリしました。

ダイエットスリッパで目指せ美脚!

ダイエットスリッパは、ふくらはぎに特に効果があったので、太ももは筋トレで引き締めたいと思いました。これからも普段の生活にダイエットスリッパを取り入れて美脚を目指します。

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