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めっちゃたっぷりフルーツ青汁を3か月飲んだダイエット効果は?

SNSや芸能人のブログでも人気のフルーツ青汁。「ダイエットに効果的」と売り出されていますが、本当なのでしょうか?実際に3ヶ月試してみました!フルーツ青汁の飲み方や実感したダイエット効果、さらにメリット・デメリットについてご紹介します。

ライター:あねご  カテゴリー:商品  投稿日:2017/12/12

芸能人も飲んでいると話題のフルーツ青汁

SNSで有名なほか、芸能人も飲んでいると話題のフルーツ青汁。最近では、りゅうちぇるの奥さま・ぺこちゃんが、2ヶ月でマイナス10kgのダイエットに成功したことで注目されています。

そんな話題性に引き込まれ、結婚式を半年後に控えた私が、わらにもすがる気持ちでフルーツ青汁を購入。3ヶ月ダイエットをすることにしました。

私がダイエットで使ったフルーツ青汁

フルーツ青汁とひと口に言っても、いろんな種類があります。ここでは、私がダイエットに使った「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」についてご紹介します。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

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by 6c3da1a17d2143d7 あねご

こちらが私がダイエットに選んだ「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」です。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、酵素が全149種類と豊富に含まれているのが特徴。ほかのメーカーのフルーツ青汁と比べてもダントツに多い量です。これが、私がこちらの商品を選ぶ決め手になりました。

また、ミネラルやビタミンもこのフルーツ青汁で摂取できるようなので、ダイエットでは不足しがちといわれる栄養素もしっかり補うことができます。

基本的な青汁の作り方

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by 6c3da1a17d2143d7 あねご

商品は個包装になっているので、1包を100ml程度の冷水かぬるま湯にまぜて飲みます。パッケージには、「牛乳やヨーグルト、いろいろな食品と混ぜても美味しくいただけます」と記載されていました。

私が実践したフルーツ青汁ダイエットの方法

フルーツ青汁を使ってどのようにダイエットしたのか、飲み方・飲むタイミングといった観点から解説します。

飲み方

基本的に、私はゆるま湯に溶かして飲むようにしました。また、飲むときにはなるべく時間をかけるよう意識しました。

1回に飲む量は100mlなのですぐ飲めてしまうのですが、ゆっくり飲むことで満腹感が得るようになります。

タイミング

基本的には、昼食と夕食の前に飲むことにしました。朝ごはんは普段からあまり食べる習慣がなかったためです。フルーツ青汁を食事前に摂取した場合、昼は制限なく食事をして、夜は糖質を抑えた食事をしました。

朝食の代わりにする場合には、プレーンヨーグルト200g程度に2包を入れ、かき混ぜて食べました。プレーンヨーグルトがフルーツヨーグルトに変わり、とても食べやすかったです。

フルーツ青汁ダイエットの結果は?

フルーツ青汁で3ヶ月ダイエットした結果をご報告します。

体重は3ヶ月で1.5kg減

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体重は3ヶ月で1.5kg減という結果になりました。ダイエット開始から1ヶ月で1kg減、2か月でさらに500g減ってトータルで1.5kg減となったのですが、そこからは変化なしという感じです。

物足りないというのが正直な感想

ダイエット開始前、私の体重は58kgでした。結婚式に向けて8kg減らしたかったのですが、結果は1.5kg減で、あと6.5kg届かず・・。

体重の減り方に関しては個人個人で感じ方が違うと思いますが、私の場合は目標体重に届かなかった点からも「物足りない」というのが正直な感想です。

快便効果を実感

体重の変化という点では残念な結果になりましたが、お通じが良くなったという点では効果を実感することができました。

もともと便秘体質ではないのですが、さらにお通じが良くなった感じです。順調に老廃物が排出されたおかげか、あわせて肌の調子も良くなり、吹き出物が減りました。

ただ、ときどき便秘になったので、便秘体質ではない人には刺激が強すぎるのかもしれません。

フルーツ青汁ダイエットの反省点

考え方やダイエット方法を改めれば、もっと良い結果が出たかもしれない・・。そんな反省点をまとめてみました。

フルーツ青汁だけで痩せようと思わない

今回、私が1.5kgしか減量できなかった最大の原因は、「フルーツ青汁を飲めば痩せる」と思い込んでいたことにあります。

「飲むだけで痩せる」「飲んでいるから大丈夫」と過信するのではなく、積極的に運動によるカロリー消費も取り入れるべきだったと反省しています。

普段の食生活も見直す

フルーツ青汁は、酵素やビタミン、ミネラルを効率的に摂取できます。しかし、あくまで補助役であることを忘れてはいけません。

栄養摂取のメインとなるのは、やはり普段の食生活です。フルーツ青汁を飲んでいるから野菜不足にならないとは考えず、通常の食事でもビタミンやミネラルの摂取を意識すべきだと感じました。

フルーツ青汁を置き換えに活用する

私は食前にフルーツ青汁を飲んでいましたが、短期間で効果を出そうと思ったら置き換えに使う方が良かったと感じています。

朝・昼はいつも通り食事を摂ってもカロリー消費ができますが、夜は活動量が落ちるため難しいです。そのタイミングで置き換えをするのが効果的だと考えられます。

フルーツ青汁ダイエットのメリット・デメリット

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フルーツ青汁でダイエットをして感じたメリット・デメリットをご紹介します。

2つのメリット

①美味しく続けられる

フルーツ青汁を飲んだ感想は、「美味しくて飲みやすい」でした。毎日飲むものだからこそ、美味しいものを選びたいですよね。その点では自信をもってオススメできます。

また、混ぜるものによって味の変化を楽しめます!冷水やぬるま湯なら、比較的あっさり・さっぱりと飲めますし、ヨーグルトや牛乳と混ぜると、まろやかになって腹持ちも良くなります。

②定期購入でお得に手に入れられる

私が購入したフルーツ青汁は、初回680円でお試しができます。さらに、2回目以降も通常価格5,980円の35%OFFである3,980円で定期購入できました。少しでもダイエットにかかる費用を抑えたいという人には、メリットになりますね。

2つのデメリット

①ダイエット後に食欲の反動がくる

フルーツ青汁で無理に食事を我慢してしまうと、ダイエットを辞めたとたんに食欲の反動がやってきます。場合によってはリバウンドにつながることもあるので、注意が必要です。

ダイエット中も適度に息抜きをしたり、食事量を減らしすぎないようコントロールしたりといった工夫をしましょう。

②4回目以降からしか途中解約ができない

私が購入したフルーツ青汁は、お得に購入できるのですが、3回目までは定期購入しなければいけません。そのため、最短で解約したくても4回目以降からということになります。

もし初回で味が合わなくても、3回目までは購入を継続しなければいけないのは、デメリットかもしれません。

フルーツ青汁はダイエットのサポート役におすすめ

フルーツ青汁は、ダイエット中に不足しやすい栄養成分を補えるという点ではオススメです。しかし、これだけで痩せられると頼り切ってはいけません。

普段の食生活を見直したり、適度に運動を取り入れたりというダイエットの基本を守った上で、サポート役として活用しましょう。

興味のある方は、フルーツ青汁を試してみてくださいね。

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